韓国旅行「コネスト」 <フィギュア>潜んでいた6.7点を見つけた…キム・ヨナ、世界新の秘密。韓国のスポーツニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
K-POP歌番組観覧ツアー3月予約絶賛受付中!
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

携帯・Wi-Fi
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > スポーツ > <フィギュア>潜んでいた6.7点を見つけた…キム・ヨナ、世界新の秘密

<フィギュア>潜んでいた6.7点を見つけた…キム・ヨナ、世界新の秘密

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「潜んでいた6.7点を見つけた」

金妍児(キム・ヨナ)が「死の舞踏」でのジャンプとスピンなど技術点で最高レベルを取った場合に可能な基本点は35.5点だ。しかし金妍児はここで42.20点をたたき出した。高い加算点のおかげだ。フィギュアスケートの採点は技術点と芸術点で構成される。芸術点では他の大会平均と同水準の30.04点を取った金妍児が世界記録を達成したのは技術点での6.7点が大きかった。

正確なエッジと回転数のおかげで金妍児のジャンプ点はいつも高かった。トリプルアクセルのように新しいジャンプを試さない限り、ジャンプで点数を追加するのは難しかった。他の要素での跳躍が必要だった。金妍児は2年前の世界選手権で最高点を取ったプログラム「エル・タンゴ・ド・ロクサーヌ」に答えを見出した。

今シーズンのプログラム「死の舞踏」は順序が違うだけでプログラムの構成要素はそのときと同じだ。2年前に金妍児はスピン3回のうち2回でレベル4を獲得した。今回はレベルスピンが3回に増えた。またすべての要素で1回もミスがなくすべて加算点を取った。

こうした結果は金妍児の特性を正確に把握しトレーニングさせたブライアン・オーサーコーチ、そしてつらいトレーニングに耐え抜いた金妍児の忍耐が生んだものだ。この日のショートプログラムはそうした努力をそのまま示した。シットスピンでは姿勢が明らかに低くなった。

シットスピンは尻が少し上がっても減点となりかねず、通常ではレベル4は取りにくい。2年前の記録でも金妍児はシットスピンでレベル3だった。

レイバックスピンではすばやく背をそらし回転するのに成功した。回転が早くなったため同じ時間で多くの回転数を記録することができた。スピンレベルが上がったのは当然だった。ジュニア時代に金妍児を教えたシン・ヘスクコーチは、「回転軸もよく、この程度までレベルを引き上げるには相当な練習時間を投資しただろう」と話している。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年02月06日 08:55
韓国のスポーツのニュース     もっと見る 
  • 「キム・ヨナはカナダの養女…オーサーコーチの夢果たすだろう」
  • キム・ヨナの本年度の収入…100億ウォン突破?
  • <サッカー>韓国、バーレーンと辛うじて引き分け
  • キム・ヨナvs浅田真央、必殺技でフィギュアの女王の座狙う
  • <フィギュア>キム・ヨナ「トリプルジャンプに挑戦」
  • 関連記事
  • キム・ヨナvs浅田真央、必殺技でフィギュアの女王の座狙う
  • <フィギュア>キム・ヨナ、SPで世界最高点…4大陸選手権
  • コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    イェウン脚線美で視線“強奪”
    朴大統領弾劾審理の最終弁論延期は?
    TWICEの日本進出が決定
    キム・ヨナの後輩たち、メダルに挑戦
    ZE:Aグァンヒ来月13日軍入隊
    大容量バッテリーが特徴
    現代自・米品質調査で歴代最高の6位
    韓国のカンガルー族、少子化を加速か
    大田、ハッキング防御大会開催
    大韓航空ボーイング787-9初導入
    入国許可求める歌手、二審も敗訴
    韓国、宇宙開発ロードマップを発表
    防弾少年団アルバム米ランキング入り
    韓国もプレミアムフライデー
    <WBC>韓国、評価試合2連敗
    週間アクセスランキング
    俳優の同い年カップル5月非公開...
    17.02.23
    Red Velvetの衣装が話題
    17.02.21
    引退したソン・ヨンジェ芸能界進...
    17.02.22
    ソン・ジェリム、誕生日会を日本...
    17.02.21
    ソン・ヘギョ、バーバリーショー...
    17.02.22
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]