韓国旅行「コネスト」 忘れられたいと言った文前大統領、インスタグラムを再開…一日に4件の投稿。韓国の政治ニュース
KONEST

忘れられたいと言った文前大統領、インスタグラムを再開…一日に4件の投稿

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
文在寅(ムン・ジェイン)前大統領が19日、自身のインスタグラムに4件の近況を投稿した。退任当時、「忘れられたい」という希望を明らかにした文前大統領はその間ツイッターやフェイスブックを通じてのみ日常を共有してきたが、この日にはしばらく使われていなかったインスタグラムアカウントにも日常写真を掲示した。

この日、文前大統領の公式インスタグラムには「今年初めての収穫はレタス」というコメントと2枚の写真が投稿された。5月9日に投稿された退任演説文以来初めての掲示物だ。写真には白いひげが生えた文前大統領がサンチュが入ったかごを持っていた。他の写真で文前大統領は畑でレタスを収穫している。該当写真はツイッター、フェイスブックには投稿されなかった。

続いた掲示物には「トリを愛するしかない理由。魔性の可愛らしさ」というコメントとともに文前大統領と伴侶犬トリの写真が投稿された。

3番目の掲示物には猫のチンチンイの掲示物も掲載された。「すべての面会には私が同席する。こう見えても19歳。歳月を分かる猫」として私邸の中で猫とともにお客さんと向かい合って座ったような姿が写された写真が投稿された。

4番目の掲示物には自身が飼っている伴侶動物の名前と誕生日を書いた紙を投稿した。また、「ダウンの誕生日だけ書かずに空欄として残した理由は、ダウンが昨年青瓦台(チョンワデ)で生まれて他の人も誕生日を記憶しているため」とし「空欄として残されていたダウンの初誕生日を祝ったのはやはり…冷凍室に凍らせた肉を水に浸けて溶かす苦労も辞さず直接特別な料理を作ってあげたのは秘密。最近ではダウンが家に手書きで書いた名札もかけた」というコメントとともにダウンと撮影した写真を投稿した。

文前大統領は10日退任して以降活発なソーシャルメディアでのコミュニケーションをとり続けている。先月15日にはフェイスブックに私邸の前で拡声器デモを行う団体を批判し、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の就任の辞のキーワード「反知性」という表現を使ったりもした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月20日 07:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
TXT米ビルボード初登場3位
尹大統領の支持率が下落
ソウル転入「教育のため」が過去最多
パルコでKファッション発信へ
ZB1 来月3rdミニ盤リリース
大統領室 人事刷新に慎重な姿勢
韓国 青年層の就業者数が大幅減少 
THEBOYZ 世界ツアー開催へ
ルセラ6月から日本初ファンミ開催へ
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
週間アクセスランキング
ソン・ジュンギ 日本旅行の写真公開
24.04.09
韓国有名魚市場の「ぼったくり」暴露
24.04.09
邦人YouTuber韓国でロト当選
24.04.10
セブンティーンの森 ソウルの公園に
24.04.09
aespaウィンター活動休止
24.04.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]