ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 尹大統領、29~30日マドリードNATO首脳会議出席へ…「歴代大統領で初めて」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領、29~30日マドリードNATO首脳会議出席へ…「歴代大統領で初めて」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が29~30日にスペイン・マドリードで開かれる北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席する。今回の日程はNATO側の公式要請により組まれたもので、尹大統領は韓国首脳として初めてNATO首脳会議に出席すると大統領室関係者は10日、伝えた。

今回のスペイン訪問は大統領就任後初めての海外歴訪日程でもある。尹大統領はNATO同盟国とパートナー国間の会議セッションに出席する予定だ。また、NATO会議に出席する欧州主要国を中心に多くの首脳とも二国間会談を行う。

この関係者は「価値と規範に基づいた国際秩序の維持のためにNATO同盟国およびパートナー国との協力を強化し、グローバル中枢国家としてわが国の役割を拡大する重要なきっかけになるだろう」と伝えた。

韓国と同様にNATOの会員国ではないが、今回の会議に招かれた日本との首脳会談開催の可能性を尋ねる質問には「敏感な部分があるため、私たちが確認することができる状況ではない」と説明した。

パートナー国に含まれたウクライナ側との二国間会談の可能性に対しては「まだ可能性を開いている、このように解釈することができる」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月10日 11:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]