韓国旅行「コネスト」 BTS「9年の道のり、一緒にたどって」 新譜発表を前に。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTS「9年の道のり、一緒にたどって」 新譜発表を前に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)がニューアルバム「Proof」リリース当日の10日、この作品を「BTSの過去と現代、未来に対する思いを込めたアルバム」と紹介した。9年間の活動の集大成となるアルバムの発表を控え、喜びや高揚感、ファンへの感謝といったメンバーの現在の心境を所属事務所が伝えた。

 リーダーのRM(アールエム)は新作を「デビュー9周年を迎えたBTSがチャプター1(第1章)を終える特別なアルバム」と位置付けた。「この9年をともにしてくれたファンのためのメッセージが中心となっている」とし、歌詞に一番力を入れたと語った。

 曲順にも気を遣っているとして順番に聴くことを勧めたのはSUGA(シュガ)だ。「僕たちの足跡をたどってもう一度歩いてみてほしい」と呼び掛けた。

 J-HOPE(ジェイホープ)は「僕たちの時間と思い出がそっくり詰まっていてなおさら特別」「BTSの魂がこもっている」と紹介。ファンと一緒に楽しむ瞬間が待ちきれないとの思いを明かした。

 JUNG KOOK(ジョングク)はアルバムの完成を「すごく分厚い本を1冊書き上げたという感じ」と表現した。これまでの時間と今の感情がにじむアルバムに仕上がったという。

 久々のアルバム、しかも一区切りとなるアルバムにメンバーは強い思い入れがあるようだ。「この9年間の記憶が次々よみがえる。僕自身も(アルバムを)繰り返し聴くだろう」(JIN=ジン)、「(アルバムを準備しながら)僕とメンバーの感情を見つめ、一緒に話ができて一層特別に思えた」(JIMIN=ジミン)と語る。

 V(ブイ)は「僕たちの9年の道のりをしるしたアルバムだからこそ、いつも応援してくださり新しい歴史をつくってくださったファンにとって大切な贈り物になることを心から願う」と期待を込めた。

 「Proof」は10日午後1時、米東部時間の同日午前0時にリリースされる。 

 BTSは13日午後9時(日本時間)から動画投稿サイト「ユーチューブ」で「Proof Live」を開催し、新曲を初披露する。国内の音楽番組にも相次ぎ出演する予定だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年06月10日 11:14
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]