ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国野党圏の金建希夫人攻撃「そのうち大きな事故が起きる…ファーストレディー室を作って管理するべき」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国野党圏の金建希夫人攻撃「そのうち大きな事故が起きる…ファーストレディー室を作って管理するべき」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の夫人である金建希(キム・ゴンヒ)氏の活動が公開されるたびに話題になる中で、これを巡って野党圏の攻撃も続いている。

元「開かれた民主党」(現在は「共に民主党」に合流)議員の金鎭愛(キム・ジネ)氏は8日、フェイスブックに「令夫人室から作り、制度の中で公共的に透明に管理を行う必要がある」と明らかにした。金鎭愛氏は「尹錫悦(大統領は)候補時期に(金夫人に対して)『静かに内助だけを行う、令夫人(ファーストレディ)の呼称は使わない、第2付属室をなくす』と話していたが、すでに金建希氏は静かではないということを当選者時期も、そして就任後のこの1カ月間もずっと見せている」と指摘した。

続いて「週末になると夫婦行事を作りながら大統領室訪問にファンクラブ無断写真提供まで、すでに金建希ファンクラブの会長だけでなく金建希の兄という人まで登場している」とし「そのうち本当に大事故が起きる」と強調した。

金鎭愛氏は「尹錫悦、金建希は大統領とその配偶者だ。すべての活動が公共的なものであり、公共手続きによって管理されなければならない。大統領夫婦にとっては公共と私的生活を分けようとすること自体が不可能」と主張した。

また「公共的かつ透明に行われるためには令夫人付属室があり、記録管理まで行われなければならない」とし「特別監察官を稼動し、大統領と配偶者の親戚管理をしなければならない」ともした。金鎭愛氏は「公然と少しずつ私的生活を可能にし、記録は避けつつも、公的地位ではないと言いながら特恵と変則を享受しようとするのは大韓民国に取って大きなリスクとなる。初期段階からしっかり管理しなければならない」と繰り返し強調した。

これに先立ち、大統領室は前日、龍山(ヨンサン)大統領室5階執務室を金夫人も使用できる多用途接見室に転換することにしたと明らかにした。これに対し共に民主党の朴洪根(パク・ホングン)代表職務代行兼院内代表は「第2付属室を作りながら第2付属室という名称をつけずに唐突に接見室、控室などと命名している」とし「第2付属室をなくしたふりをして実際には復活させた」と批判した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年06月09日 10:41
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
釜山市 日本で30年万博誘致活動
TXT新アルバム 200万枚突破
「ガルプラ」男性版 今晩から放送
ギャラクシーS23の強化ポイント
チェジュ航空 松山・静岡線再開
ニュージーンズ 韓国チャート独占
江南都心空港ターミナルが閉業
1月の消費者物価上層率5.2%
ストレイキッズ 仏音楽祭に出演
BTS 米キッズ・アワード候補に
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]