韓国旅行「コネスト」 韓国・仁川空港8日から24時間運用に=国際線正常化。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国・仁川空港8日から24時間運用に=国際線正常化

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて国際線の航空便数と飛行時間が制限されている韓国の仁川国際空港で、8日から国際線の運航が正常化する。政府の中央災難(災害)安全対策本部が3日に開いた会議で、国土交通部が「国際線の早期正常化」推進を決定したと明らかにした。

国土交通部は2020年4月から仁川空港で取ってきた発着枠(スロット)制限と離着陸制限(カーフュー)を2年2カ月ぶりに解除する。1時間当たりの到着機数は20機に縮小されていたが、今月8日からは新型コロナ前の水準の40機に増える。午後8時から翌日午前5時までの離着陸制限もなくなり、空港は24時間運用される。

国土交通部は「航空便の供給が円滑化し、多様なフライトスケジュールが速やかに回復するだろう」との見方を示した。これからの休暇シーズンに国民が手ごろな価格でさまざまな海外旅行先を選べるようになると見込んだ。

国際線の増便も加速させる。当初は1週間当たり100便の増便から始め、段階的に増便数を拡大して年内にコロナ前の半分程度まで戻す計画だった。だが、国土交通部は近ごろ航空需要が急激に増大していること、国内と海外の新型コロナの感染状況が落ち着いていることなどを踏まえ、6月に週の増便数を230便に引き上げたのに続き、8日からは増便数の上限を外して需要に応じ供給することにした。

航空業界の経営立て直しと航空券価格の安定につながりそうだ。元喜龍(ウォン・ヒリョン)国土交通部長官は「このところ航空券価格が高騰し、それすら入手できず海外出張や親族・知人訪問が難しいという話をよく聞く」とし、「国際線の早期正常化を通じて国民の経済的な負担が軽減されるとともに不便も解消され、航空業界が再び羽ばたけるものと期待する」と述べた。

国際線利用者がスムーズに入国できるよう、仁川空港公社や韓国空港公社などで案内と秩序維持のための人員を配置し、迅速な検疫審査が可能なシステムの利用率も引き上げていく予定だ。 

航空会社を通じ搭乗前にPCR検査の陰性証明書のチェックを徹底するなど、新型コロナ変異株の流入防止にも努める。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年06月03日 11:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
明洞で観光客向け安心タクシー始動
尹前大統領 再逮捕後取り調べ応じず
BTSのV、フランス・パリでの近況
ブルピン カムバック控えフォト公開
韓国最低賃金 時給約1,100円に
李大統領 北朝鮮との関係回復へ意欲
FIFAランク韓国23位日本17位
日韓プロ野球 北海道で11月開催へ
韓国・漢江「いのちの電話」1万回超
週間アクセスランキング
リサ恋人、韓国公演に合わせて訪韓中
25.07.09
7/3放送 「タクうま」紹介店は?
25.07.07
日本でヒットのアイス、韓国でも発売
25.07.08
韓国スタバ新ご当地タンブラー登場
25.07.10
史上最悪の猛暑に向かう韓国の夏
25.07.05
COPYRIGHT ⓒ 2025 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]