安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 尹大統領 北ミサイル発射翌日に飲酒か=野党主張に「いちいち公表できず」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹大統領 北ミサイル発射翌日に飲酒か=野党主張に「いちいち公表できず」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮が弾道ミサイルを発射した翌日の13日、韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が飲酒をしていたとの疑惑を巡り、大統領室は大統領の個人的な行動は公表できないとの立場を示した。

 最大野党「共に民主党」の選挙対策委員会の報道官は27日の記者会見で、「尹大統領が北のミサイル発射翌日の13日夜に飲酒をしたという報道を巡り論争が起きている」として、「安保対応態勢に対する国民の信頼がかかっている問題」と述べ、当時の大統領の動静を公開するよう求めた。

 野党系のユーチューブチャンネルが、顔が赤くなっている尹大統領の写真を公開し、飲酒疑惑を報じていた。

 これに対し、大統領室関係者は会見で、「重要な日程、公開すべき日程は大部分を公開している」としながらも「個人的な日程をいちいち公表する状況ではない」と述べ、肯定も否定もしなかった。また、尹大統領は自宅から通勤しているとして、「ほぼすべての活動が透明に公開されている」と強調した。

 与党「国民の力」の報道官は自身のフェイスブックで、公開された写真は画像編集ソフト「フォトショップ」で加工されたものとして、共に民主党の主張は事実ではないと批判した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年05月27日 14:44
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国の新規コロナ感染者6,246人
朝鮮戦争から72年
地下鉄での映画・ドラマ撮影が増加
NCTドリーム来月ソウル公演
エスパ 7月にソウルでファンミ開催
尹大統領 ビル・ゲイツ氏と電話会談
NATO会議で韓米日首脳会談予定
BTSジョングク コラボ曲発表
NANTA ブロードウェーで上演へ
韓国LCC航空券割引競争スタート
週間アクセスランキング
「ノービザまで韓国旅行待つ」が9割
22.06.21
またも、日本の音楽を盗作か?
22.06.20
日本総領事 ノービザ観光再開議論
22.06.23
「BTS活動休止は兵役が原因」
22.06.21
遺言「体と心を朝鮮に残してほしい」
22.06.20
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]