韓国旅行「コネスト」 韓国軍出身のウクライナ戦参戦軍人が帰国…治療後に警察取り調べ。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国軍出身のウクライナ戦参戦軍人が帰国…治療後に警察取り調べ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ウクライナで外国人義勇兵部隊「国土防衛軍国際旅団」に合流した韓国海軍特殊戦団(UDT/SEAL)大尉出身のユーチューバー、イ・グン氏がけがの治療のため27日、帰国した。

イ氏はこの日午前7時30分ごろ、仁川(インチョン)国際空港に到着した。ウクライナを侵攻したロシア軍に対抗して参戦するとして3月初めに出国してからおよそ3カ月ぶりだ。

イ氏は戦場で負傷し、治療のために帰国した。イ氏は膝十字靭帯損傷のため現地の軍病院で治療を受けた。イ氏はYTNのインタビューで「戦闘作戦中に両膝を負傷した。全治3カ月とみているが、医師からは手術をしなければいけないと言われた」と話した。

警察はイ氏に旅券法違反容疑を適用して取り調べを行う方針だが、時期はイ氏の治療の経過と健康状態を考慮して決めることにした。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年05月27日 09:32
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
医大生が休学届11481人
尹大統領の支持率34%に上昇
TWICEミナが投票1位
BTSのMVが再生18億回超
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
釜山「パラシュートマン」の正体は
俳優チョ・インソン詐欺に注意
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
週間アクセスランキング
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]