安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 韓国大統領夫人、勤務時にかけたメガネは…ファンがプレゼントした5万ウォン台の商品。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国大統領夫人、勤務時にかけたメガネは…ファンがプレゼントした5万ウォン台の商品

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の夫人、金建希(キム・ゴンヒ)氏は最近、大統領夫人としての公式日程のほかにも休業・廃業を検討しているコバナコンテンツの事務室に出勤して業務をしたり警護犬の訓練に同行したりするなど忙しい日常を送っている。

金建希夫人のファンクラブ「コンヒ愛」の会長を勤めているカン・シノプ弁護士は自身のフェイスブックに金夫人の写真を掲載してこのような近況を伝えた。

18日、カン弁護士のフェイスブックによると、金夫人は16日ファンたちにプレゼントとしてもらったメガネをかけてコバナコンテンツの事務室を訪ねた。

カン弁護士はフェイスブックに数枚の写真を掲載して「金建希夫人、ファンがプレゼントしたメガネをかけて働く姿! 5万ウォン(約5000円)以下の安いメガネだが、夫人がかけると格好良いですね」と書き込んだ。

該当写真はカン弁護士に金夫人が直接伝えたという。

カン弁護士は中央日報との電話インタビューで「プレゼントした会員とファンカフェに対する感謝の気持ちで写真を送ってくださった」とし、「官邸に引越しする前に事務室を整理するために出勤されたようだ」と話した。カン弁護士は金夫人がソウル瑞草洞(ソチョドン)自宅の前で警護犬を撫でながら一緒に撮影した写真を投稿した。また、「今朝(12日)、アークロビースターで警護犬ベニー、チョンドゥンとともにした金建希夫人の忙中閑。実際、厳密にいえばベニーとチョンドゥンに夫人が特化訓練をさせている訓練にはやっぱりおやつが最高」と書き込んだ。

金夫人は警護犬が自身を認知できるように特化させる訓練にたびたび参加すると伝えられた。

カン弁護士は金夫人の近況について「出退勤する尹大統領を見送り、官邸に引っ越しする準備や大統領夫人として必要な交際活動も行っているようだ」と話した。

「静かな内助」を宣言した金夫人は今後も見せかけの活動を最大限控えるというのがカン弁護士の伝言だ。カン弁護士は「虚礼虚式や行事のための行事は控え、大統領夫人としての外交行事や慣例的な行事に参加して国の品格を高める役割を果たすものとみられる」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年05月18日 09:48
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
金浦―羽田線 きょう運航再開
コロナ感染者 再び増加の可能性も
莞島で失踪中の家族 島を3回出入り
BTSゲームアプリ「インザソム」
ソン・イェジン「妊娠説」が現実に
新規コロナ感染者 9,896人
朴康造氏 INAC神戸の新監督に
J-HOPE ソロ活動の先陣切る
7月から電気・ガス同時値上げ
ソン・イェジン 妊娠を報告 
週間アクセスランキング
日本総領事 ノービザ観光再開議論
22.06.23
韓国LCC航空券割引競争スタート
22.06.24
韓国の「赤ちゃんポスト」の現状とは
22.06.22
金浦―羽田線 29日から運航再開
22.06.22
ソン・イェジン「妊娠説」が現実に
22.06.28
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]