韓国旅行「コネスト」 北朝鮮のコロナ拡大「核実験に影響も」 韓国統一相。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

北朝鮮のコロナ拡大「核実験に影響も」 韓国統一相

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の権寧世(クォン・ヨンセ)統一部長官は17日、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化している北朝鮮の状況は、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)が自ら「大動乱」と表現するほどの大きな事件だとして「核実験にも影響を与える可能性があると慎重に予測している」と述べた。国会外交統一委員会の全体会議で、革新系最大野党「共に民主党」の金暎豪(キム・ヨンホ)議員の質問に対して答えた。

 権氏は、北朝鮮の相次ぐ挑発にもかかわらず新型コロナ関連の人道支援を行うのかとの質問には「続ける」と応じた。

 前日に韓国が北朝鮮に対して実務接触を提案したことに関しては「人道協力のために対北通知文を送ったが、まだ北が通知文を受け取っていない」と説明。「さまざまな政務的考慮があることを理解しなければならない」として、韓国政府が直接支援しない場合は国際機関や民間を通じて支援する方法も考える必要があると述べた。

 その上で「今必要なのは北の人道的状況を改善することであり、恩を着せるためではない」と強調した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年05月17日 16:35
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
医大生が休学届11481人
尹大統領の支持率34%に上昇
TWICEミナが投票1位
BTSのMVが再生18億回超
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
釜山「パラシュートマン」の正体は
俳優チョ・インソン詐欺に注意
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
週間アクセスランキング
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]