ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 文前大統領「忘れられた人」になれず 自宅周辺の集会を批判。韓国の政治ニュース
KONEST

文前大統領「忘れられた人」になれず 自宅周辺の集会を批判

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)前大統領は15日、退任後に居住している慶尚南道梁山市の自宅周辺で、保守団体が集会を行っていることを批判した。

文氏は自身のフェイスブックに「家に戻ったら拡声器の騒音と悪口を言う反知性が小さな村の日曜日の平穏と自由を壊している」と投稿した。

 文氏は退任前「任期を終えたら忘れられた人になりたい」と言っていたが、その希望とは裏腹に自宅の周辺では保守団体や新型コロナウイルスのワクチン被害者団体などが拡声器やスピーカーなどを利用し、文氏を非難する集会を続けている。同氏は住民への被害に言及し、集会の自粛を呼び掛けたとみられる。特に「反知性」という表現を使うことで、尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領に対する不快感を遠回しに示したとも言える。

 尹氏は10日の就任演説で、「反知性主義が民主主義を危機に追い込んだ」と指摘していた。同表現を巡っては文氏と前与党の共に民主党に対するものとの解釈が出ていた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年05月15日 18:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
NCT 日本デビューシングル発売
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
韓国語学習の新空間が本格オープン
中国人へのビザ発給制限 早期解除を
未成年の酒接待 日本アニメ行政指導
日本人初 インスタ1000万人突破
孫興ミン「アジアバロンドール」受賞
韓国文化財登録の花瓶 日本製だった
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]