ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国首相「われわれのコロナ防疫は成功」 在任中最後の対策会議で 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国首相「われわれのコロナ防疫は成功」 在任中最後の対策会議で 

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の金富謙(キム・ブギョム)首相は6日、中央災難(災害)安全対策本部の会議で、新型コロナウイルス感染防止策「社会的距離の確保」の解除を巡り、日常生活の回復が他の国に比べて遅かったとの批判が出ていることに対し「客観的数値だけを見ても、われわれの防疫は成功的だったと評価されてしかるべきだ」と述べた。

 感染防止のため国民に課していた屋外でのマスク着用義務を2日に解除したことを巡り、現政権に花を持たせようとする政治的判断があったとの指摘に対しては「全国民が苦痛と不便に耐えながら一丸となって参加し、成し遂げた防疫の成果を根拠もなくおとしめることを警戒しなければならない」と反論した。

 10日に発足する尹錫悦(ユン・ソクヨル)新政権に関しては「政府の業務引き継ぎの過程で防疫政策の方向性について共に検討し悩んできたため、次期政権でもうまく対処すると信じている」と述べた。

 金首相が主宰する会議はこの日が最後となった。

 国務総理室の関係者は「来週からは行政安全部長官や保健福祉部長官などが会議を主宰するようだ」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年05月06日 11:12
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
2月からタクシー初乗り料金値上げ
韓国でマスク義務ほぼ解除
「セカコイ」観客100万人突破
韓国最大野党代表 都市開発疑惑否認
新規コロナ感染者18,871人
「スラムダンク」人気で異例の風景
EPIK HIGH2月にアルバム
釜山シティーツアー 夜間観光開発へ
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]