韓国旅行「コネスト」 BTSの“妹グループ”登場、6人組「LE SSERAFIM」ベールを脱いだ。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSの“妹グループ”登場、6人組「LE SSERAFIM」ベールを脱いだ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
HYBE(ハイブ)の初めてのガールズグループ「LE SSERAFIM(ル・セラフィム)」が2日、ベールを脱いだ。LE SSERAFIMはHYBEが傘下レーベルSOURCE MUSIC(ソースミュージック)とコラボしてリリースするガールズグループで、BTS(防弾少年団)を作ったHYBE理事会のパン・シヒョク議長が総括プロデューサーを引き受けてデビュー前から話題を集めた。

LE SSERAFIMはこの日午後6時、デビューアルバム『FEARLESS』の発売に先立ち、ソウル奨忠(チャンチュン)体育館でメディアショーケースを開いて大衆の期待を満たすチームになりたいという抱負を明らかにした。チームのリーダー、キム・チェウォンは「多くの方々が『レベルが違うチーム』と言ってくれたが、それに似合ったチームになりたい」とし、メンバーのサクラは「今年頑張って年末に多くの授賞式舞台に立ち、新人賞も受けたい」と目標を語った。6人組であるLE SSERAFIMはこの他にカズバ、キム・ガラム、ホ・ユンジン、ホン・ウンチェなど多国籍メンバーで構成された。

チーム名から「IM FEARLESS(私は恐れない)」を再配列したアナグラムで名付けたこのグループは、初めてのタイトル曲も堂々とした気持ちを歌った『FEARLESS』を前面に出した。パン議長が作詞とプロデューシングに参加し、BTSの『Life goes on』の作業を手がけたシンガーソングライターのBLVSH、米国ポップアーティストのデスティニー・ロジャースが作曲チームに入った。タイトル曲に対してキム・チェウォンは「過去にこだわらず前に進むというメッセージと世の中と妥協するより最高になるために努力しようという誓いがこめられた曲」と紹介した。

LE SSERAFIMにはBTSのビジュアルを担当したクリエーティブディレクターのキム・ソンヒョンも参加してBI(Brand Identity)などビジュアルコンテンツ制作を総括した。超豪華な制作スタッフと作業したことに対して、メンバーのキム・ガラムは「BTS先輩のビジュアルを担当した方々が私たちも担当するということを聞いた時、率直に本当に驚いたし、私たちがもっと頑張りたいと思った」と話した。サクラは「メンバーや制作チームと話を交わし、周辺の視線を意識するよりありのままの私たちを見せようと思い、アルバムにもこの部分を溶かした」と話した。

LE SSERAFIMはMnetオーディション番組『プロデュース48』(2018)を通じて誕生したガールズグループIZ*ONE(アイズワン)出身のキム・チェウォンとサクラが再デビューするグループだ。メンバーのホ・ユンジンも『プロデュース48』に出演したが、デビューには至らなかった。日本でHKT48として活動したことまで合わせれば、3回目のデビューとなるサクラは「グループ活動を続けたかったし、世界の舞台でアーティストとして活動したかった。その時、ソースミュージックで新しい女子グループを準備していると聞きいて直接話を交わしてみたら私と考えが一致する部分が多く合流することになった」と明らかにした。

ずっと『FEARLESS』を強調したが、メンバーのキム・ガラムをめぐる学校暴力の論議にはコメントを控えた。これに関する取材陣の質問にキム・チェウォンは「現在、この懸案に関しては、会社が手続きに合わせて対応しており、ここで直接申し上げるのは適切でないと思う。用心深い部分が多い」と答えた。疑惑当事者であるキム・ガラムも「この部分について何か申し上げることは難しいという点を理解していただきたい。今後LE SSERAFIMのメンバーとして、さらに頑張りたい」と語った。

一方、今回のアルバムにはタイトル曲以外にも「世の中を私の思い通りしたい」という抱負を3カ国の言葉でナレーションを入れた『The World is my Oyster』、キム・チェウォンとホ・ユンジンが作詞に参加した『Blue Flame』など5曲が収録された。キム・チェウォンは「初めてのデビューアルバムのクレジットに私の名前が入ることができてとてもうれしく思い、今後もさらに積極的に参加したいという気持ちが大きくなった」と語った。ホ・ユンジンも「私が書いたパートを自分が歌い、楽しく録音した記憶がある」として「曲の作業に欲がある方なので思い浮かぶたびに書き留めようとしている」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年05月03日 08:40
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
未成年の飲酒 飲食店の処分を軽減
尹大統領、支持率23%で就任後最低
TWICEダヒョンチャート投票1位
韓国 プレミア12で日本と同じB組
韓国 6月のサミットに招かれず
国際結婚20代のベトナム人妻の本音
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
『涙の女王』の視聴率が急上昇
24.04.15
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]