韓国旅行「コネスト」 韓国代表団が林外相と面会 「協力強化」で一致。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国代表団が林外相と面会 「協力強化」で一致

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【東京聯合ニュース】韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領が日本に派遣した「政策協議代表団」は25日午前、林芳正外相と面会した。団長を務める鄭鎮碩(チョン・ジンソク)国会副議長は面会後、記者団に「両国は自由民主主義、市場経済の価値を共有し、未来の課題を共有する善隣国家として協力関係を緊密に維持、強化していかなければならないということで一致した」と述べた。

 また、「懸案問題については真摯(しんし)な対話を通じ、望ましい結論に到達するための努力を傾けようと話した」と伝えた。

 鄭氏は今回の訪問が両国の懸案を巡る具体的な交渉のためのものではなく、尹氏の対日外交の基本方針を説明するためのものだと説明。日本政府が旧日本軍の慰安婦問題や日本による植民地時代の強制徴用問題について自国が受け入れられる具体的な解決策を示すよう韓国に求めていることに関しては、「われわれが日本側に提示した内容はない」と明らかにした。その上で、「外交ルートを通じ、踏み込んだ対話と交渉で結論に到達する努力をしなければならない」と述べた。

 尹氏の就任式に岸田文雄首相を招待することについては、「招待ではなく当該国が決める問題だ、万一、就任式に(岸田首相が)来れば誠意を尽くしてお迎えする準備ができている」と述べるにとどめた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月25日 12:09
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
「白峰韓半島文化賞」に板垣竜太氏
BTSジミン 「MUSE」リリース
出生自動登録 身元隠し出産も保護へ
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
24.07.15
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]