韓国旅行「コネスト」 韓国次期大統領が出演したバラエティ番組 「番組を廃止しろ」飛び火。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国次期大統領が出演したバラエティ番組 「番組を廃止しろ」飛び火

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国のtvNバラエティ番組『ユ・クイズ ON THE BLOCK』(以下、『ユ・クイズ』)の視聴者が尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領の出演に交錯した反応を寄せている。

21日午前、tvNホームページ『ユ・クイズ』視聴者掲示板によると、尹氏の収録事実が伝えられた13日午後からこの日午前9時まで1万件を超えるコメントが書き込まれた。

特に放送以降、一部の視聴者は「政府広報放送か」「選択的政治偏向をよく見させてもらった」「本当にがっかりした」「番組の趣旨と全く関係ない尹氏がなぜ出演したのか」と批判的なコメントを寄せた。一部は「ユ・クイズを廃止しろ」として激昂する様子も見せた。

「国民MC」と呼ばれている『ユ・クイズ』の進行者ユ・ジェソクにも火の粉が飛んだ。ネット上では「ユ・ジェソクは終わった」「長期間トップを守ってきた人がプロフェッショナルではない」「ユ・ジェソクを見るたびに思い出すので(彼が)出演する番組は当分見ない」と不満を表わした。

反面、「尹錫悦次期大統領、頑張ってください」「近所のおじさんのようにあたたかい」「首を長くしてまっていたが短すぎて残念」など尹氏を応援するコメントも一部あった。

視聴率調査会社ニールセンコリアによると、前日午後8時40分に放送された尹氏が出演した『ユ・クイズ』第150回の視聴率(非地上波有料世帯)は4.4%だった。『ユ・クイズ』の視聴率は最近3~5%となっている。自己最高視聴率は6.7%。

今回の放送で尹氏は司法試験の準備や検事在職時代のエピソードをはじめ、当選の所感や最近の日常に関する話を伝えた。尹氏はこの日の放送で「大統領という職は孤独な職だと思う」とし「かつてトルーマン大統領は自分の机にはこのように書いた置物を置いていたという。すべての責任はここで終わる(ザ・バック・ストップス・ヒア)。すべての責任は自分に帰属するという言葉」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年04月21日 11:08
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソウル大病院教授らが休診開始
韓国警察がミン氏側の関係者を聴取へ
ENHYPENが7月にアルバム発売
韓国が観光実態調査の結果を発表
Vのダンス動画が1億再生回数を突破
韓国政府が訪韓観光活性案を発表
チェジュ航空がラッピング機運航へ
世界企業ランクでサムスンが21位
NWJNS日本デビュー新曲MV公開
尹大統領の支持率10週連3割台前半
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
24.06.15
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
24.06.14
HYBEの新女性グループがデビュー
24.06.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]