韓国旅行「コネスト」 米国務省 韓国の渡航警戒レベルを最低に=異例の3段階引き下げ。韓国の旅行ニュース
KONEST

米国務省 韓国の渡航警戒レベルを最低に=異例の3段階引き下げ

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ワシントン聯合ニュース】米国務省は18日(現地時間)、韓国の渡航警戒レベルを最も高いレベル4から最も低いレベル1へと大幅に引き下げた。3段階の引き下げは異例。同省の渡航警戒レベルは、最も低いレベル1の「通常の注意」、レベル2の「注意を強化」、レベル3の「渡航の再検討」、レベル4の「渡航中止」の4段階に分かれている。

 一方、米疾病対策センター(CDC)は同日、韓国の新型コロナ感染リスク区分を最高のレベル4からレベル3に1段階引き下げた。

 国務省はこれまでCDCに合わせて渡航警戒レベルを調整していたが、14日にCDCのレベルと連動させないとの立場を示していた。

 世界的にワクチンの接種率が相当な水準に上昇しているのに加え、新型コロナの変異株の危険性が大幅に低下したことから、流行状況に重点を置いた判断を行わないとの趣旨からだ。

 これにより、国務省はレベル4に分類された約120カ国・地域のうち約10%のみをレベル4のまま据え置き、残りはレベルを引き下げると予告していた。

 CDCの感染リスク区分が、新型コロナなど疾病が健康に及ぼす影響を基に判断されるのに対し、国務省の渡航警戒レベルは健康以外にテロや治安、政治・経済の状況などを総合的に反映して決められるという違いがある。

 今回の国務省の発表は、韓国の新型コロナ感染者数は依然として多いものの、流行がピークアウトした点、ワクチン接種者に対する入国後の自主隔離を免除したことなどが影響を及ぼしたとの見方もある。

 ただ、同省は韓国の渡航警戒レベルを大幅に引き下げた具体的な理由を説明していない。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月19日 11:46
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
緊急警察官 オートロック開錠可能に
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
サッカー 韓国が日本破り8強へ
スターPDが「HYBE批判」
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
日本人に人気の明洞屋台グルメは?
24.04.17
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]