ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 新型コロナ規制解除 「日常回復でも先導国に」=文大統領。韓国の政治ニュース
KONEST

新型コロナ規制解除 「日常回復でも先導国に」=文大統領

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日の閣議で、新型コロナウイルスの感染防止策「社会的距離の確保」が解除されたことについて、「任期内に皆が望んていた日常に戻ることができて感慨深い」として、「日常回復でも(世界を)先導する国になるよう最後まで最善を尽くす」と述べた。

 文大統領は5月9日に任期を終える。

 韓国政府は今月18日、私的な集まりの人数制限を解除し、飲食店などの営業時間制限をなくした。ただ、マスクの着用義務は現行通りとし、解除の是非は今後2週間の感染者数などを見極めて検討する方針を明らかにした。

 文大統領は「(新型コロナの)感染症レベルを変更し、正常な医療体系に戻ることができた」とし、「協力してくれた国民と医療陣の献身に心から感謝する」とも言及した。

 韓国政府は今月25日から新型コロナを最高レベルの隔離義務が生じる第1級感染症から除外し、第2級感染症に指定することを決めた。結核、はしか、コレラ、水ぼうそうなどと同じ第2級感染症になれば、第1級で適用される7日間の隔離義務や医療機関による患者の申告義務が免除され、感染者はインフルエンザと同じように一般の医療機関を利用することになる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月19日 11:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表が検察出頭
新規コロナ感染者23,612人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
旧正月・中秋節ストレス要因1位は?
23.01.22
昨年12月訪韓外国人日本人が最多
23.01.22
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]