ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 文大統領 任期満了まで1カ月=「歴史は結局進歩する」。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領 任期満了まで1カ月=「歴史は結局進歩する」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は任期を1カ月残した11日、首席秘書官・補佐官会議を開き、「歴史は結局発展し、進歩するということを信じている」として、「今後の歴史も引き続き発展し、進歩することを確信している」と述べた。

 また、「(韓国は)激動の近現代史を乗り越え、ときには苦痛を経験したが、それを新しい発展の動力とし、結局は正しい方向へ前進してきた」と述べた。3月の大統領選で敗北し政権が交代するが、文政権であった成果は社会の発展に貢献したことを強調する発言とみられる。

 文大統領は「特に政治の役割が大きい」として、「嫌悪と差別は排撃しなければならない」とも言及。「嫌悪と差別ではなく配慮し包容する社会、多様性を認める社会、それが真の統合に向かう道であり、品格のある韓国になる道」と強調した。選挙戦で革新と保守陣営の対立などにより、社会で嫌悪と差別が広がったことを指摘する発言とみられる。

 文大統領「韓国はすでに先進国であり、多方面で世界10位以内に入る先導国家」として、「高まった国力と国家的な地位に合わせ、政治意識も高まることを期待する」と述べた。

 国民に対しては感謝の意を表し、「安全保障と国政に空白が生じないよう最後まで最善を尽くすことで恩返ししたい」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月11日 16:16
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
2月からタクシー初乗り料金値上げ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]