ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 叫び声も防がないラスベガス、BTSファン5万人の声に染まる。韓国の芸能ニュース
KONEST

叫び声も防がないラスベガス、BTSファン5万人の声に染まる

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
「砂漠だからか、ホットですね。ホットすぎる」(シュガ)

9日(現地時間)、米ラスベガスのアレジアント・スタジアムの舞台に上がったBTSは「本日、ラスベガスの夜を皆さんの一生の最高の夜に(作る)」(ジン)として観客を迎えた。この日、ラスベガスは午後8時を過ぎても28度に迫る熱い天気だったが、コンサート会場の熱気はそれよりも熱かった。4日間(8・9・15・16日)一日に5万人ずつ計20万人を集めるBTSの「PERMISSION TO DANCE ON STAGE – Las Vegas」コンサート舞台の風景だ。

BTSは今年初めての公演を先月ソウルで開催した。先月とこの日公演の最も大きな違いは「叫び声」だった。叫び声とテチャン(歌手と一緒にファンが歌うこと)を禁止してクラッパー(拍手の音を出すツール)の音だけでいっぱいになったソウルと違い、ラスベガスはいかなる制限がなかった。観客はコンサート前のミュージックビデオが流れる時から大声を上げ始め、コンサートの間大きな叫び声を吐き出した。数院の観客がコンサートの途中でスタジアム全体に響くようにBTSメンバーの名前を呼ぶと、RMが「皆さんの声が心配になるからあまりにも大きく声を出すな」と言った。

6万5000席となっているアレジアント・スタジアムは舞台側を除いた残りの客席に5万観客が埋めた。8・9日両日間一番前のフロアー席の観客は最初の曲『ON』から立ち上がり、2番目の曲『FIRE』を歌う時はほとんど立ち上がって事実上スタンディング公演になった。

ラスベガスは4日、グラミー賞授賞式が開かれた都市だ。BTSは受賞不発に残念な気持ちを表した。ジミンは「本当に残念だった。韓国人として私たちの音楽がどこまで届くかも気になり、たくさん応援してくれたARMYの皆さんに大きな恩返しになるのではないかと思って是非受けたいと考えたようだ」と話した。Vは「すっきりした。私たちも認めたし。それでも涙は出た」と冗談を言い放ち、J-HOPEは「他のアーティストの名前が呼ばれるから拍手しながらも『私たちがこの賞を受けたがっていたんだ』という考えが頭をよぎった」と語った。ジンは「今回で終わりではなく、いつでも挑戦が可能だから、これからも頑張りたい」と話した。

これに先立って、8日コンサートの際にはBTSはグラミー賞に言及しなかった。代わりに「2017年BBMA(ビルボード・ミュージック・アワード)が思い出す」(V)と語った。公演1時間前に発表された2022ビルボード・ミュージック・アワードの候補リストにBTSは6部門、7賞にノミネートされたが、そのことだった。

コンサート期間にラスベガスは都市全体がBTSの都市を彷彿させた。ファンの目につくように都市の所々でプログラムを運営する「THE CITY」プロジェクトが実施された。ハイブのキム・テホCOOは9日午前、記者懇談会で「2年間コロナ禍を経てハイブリッド観覧モデルである『ライブストリーミング』(公演時間以外の場所でモニターを通じてリアルタイムで生中継を見ること)と『オンラインストリーミング』(オンラインを通したコンサートの生中継)が追加されたのが一種のボーナスだった」として「防疫基準を遵守する制限的な水準で、韓国でもシティプロジェクトを進める可能性がある」と話した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年04月11日 09:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大統領室報道官に元新聞記者李度運氏
BTS受賞なるか 明日グラミー賞
ニュージーンズ楽曲 再生2億回超
梨泰院事故から100日国会で追悼式
新規コロナ感染者14,018人 
詩人尹東柱偲ぶ献花式 同志社大で
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
日韓市民がマスクを外さない理由
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]