韓国旅行「コネスト」 BTSの兵役問題 所属事務所「国会は早期に結論を」。韓国の芸能ニュース
KONEST

BTSの兵役問題 所属事務所「国会は早期に結論を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループのBTS(防弾少年団)の兵役問題について、所属先の芸能事務所HYBE(ハイブ)が国会に対し早期に結論を出すよう求めた。

現在、韓国の国会ではBTSをはじめ大きな功績を残した大衆文化芸術者に対し、芸術・スポーツ要員として代替服務を認める内容の兵役法改正案の審議が進められている。

 BTSが公演を行った米ラスベガスで9日(現地時間)に記者会見を行ったHYBEのコミュニケーション総括(CCO)のイ・ジンヒョン氏は「BTSの兵役問題について今国会で結論が出ることを望む」と訴えた。

 イ氏はBTSのメンバーが国防の義務を果たす意向に変わりはないとしたうえで、兵役問題に関しては「事務所に一任している状態」と述べた。2020年以降、兵役制度が少しずつ変化していることに触れたうえで、兵役法改正案が国会に提出されてからは会社に兵役に関する判断を委ねたと説明した。

 同氏は「ここ数年間、兵役制度が変わるとともに、変更点がいつから適用されるか不透明なこともありアーティストを苦しめてきた」として韓国社会にとってもアーティストにとっても有益になる制度になるよう求めた。

 そのうえで、今国会で結論が出ず、今年後半に審議が持ち越しになった場合は不確実性が増してアーティストを苦しめることになると早期の決着を改めて訴えた。

 イ氏はBTSが受賞は逃したもののグラミー賞に2年連続でノミネートされたことにも言及しながら、音楽的にも影響力の面でもさらに成長するだろうと述べながら「BTSというアーティストがどこまで成長するか見たく、共に歩みたい」と力をこめた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月10日 10:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
豪雨被害の地域を特別災難地域に指定
NCT127のアルバムがきょう発売
ソウル飲食店の店内で喫煙の中国人
セブチのアルバム販売1千万枚超えか
NATURE出身のハルが手紙で謝罪
年収1100万円超の動画配信者増加
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
KARAギュリ骨折で活動中断
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]