韓国旅行「コネスト」 集まり10人まで・時短営業午前0時までに緩和 来週から2週間=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

集まり10人まで・時短営業午前0時までに緩和 来週から2週間=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の金富謙(キム・ブギョム)首相は1日、新型コロナウイルスへの対応を話し合う中央災難(災害)安全対策本部の会議で、防疫対策として現行では8人までとしている私的な集まりの人数制限を最大10人に緩和し、飲食店など不特定多数が利用する施設の営業時間制限も午後11時までから午前0時までに緩めると発表した。

今回の措置は4日から17日まで2週間適用される。金氏は、各界の声や、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期政権への移行を準備する政権引き継ぎ委員会の意見を参考に、熟考の末に緩和を決定したと伝えた。

 また「向こう2週間、重症者と死亡者が抑えられ、医療体制が安定的に管理されれば、残っている防疫措置を次は果敢に改編していく」と述べた。2週間後に集まりや営業時間の制限が完全に解除される可能性もありそうだ。

 一方、政府は新型コロナによる死亡者の葬儀に対する支援費の支給を中止することを決定した。

 政府はコロナ感染者が死去した場合は先に火葬し、後から葬儀を行うことを指針で定めており、故人と最後の別れができない遺族を慰めるとの趣旨から支援費を支給してきた。だが、先ごろ指針を改め、葬儀の後に火葬できるようにしたことから支給をやめる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年04月01日 09:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
aespaの新曲がショーのBGMに
鍾路飲食店に外国語メニュー無料製作
尹大統領の支持率26%に上昇
扶安余震はいつまで続くのか不安の声
HYBEの新女性グループがデビュー
「韓国G7追加」議論が拡大
ティーウェイ機体欠陥で11時間遅延
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
韓国の92患者団体が記者会見に出席
韓国セブランス病院、無期限休診へ
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
BTSジン 12日ついに除隊
24.06.11
韓国全羅北道扶安で今年最大の地震
24.06.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]