ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 海外バイヤー73%「韓国の国家ブランド、製品購入に影響」。韓国の経済ニュース
KONEST

海外バイヤー73%「韓国の国家ブランド、製品購入に影響」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
海外バイヤー10人中7人は韓国の国家ブランドが製品購入に肯定的な影響を与えると認識していることが分かった。韓国貿易協会の国際貿易通商研究院が24日に公開した資料で明らかにした。

同研究院が先月21日から今月4日まで海外バイヤー213人を対象に行った韓国製品への認識に関する調査で、回答者の72.9%は韓国という国家ブランドが韓国製品の購入に肯定的に作用したと答えた。

韓国製品のイメージは「高品質」が25.4%で最も多く、「合理的な価格」が16.9%、「独創性」が15%だった。

また、回答者の66.7%は韓国の国家ブランドが過去よりも向上したと評価し、ブランド力を引き上げた要因として「韓国コンテンツの拡散」(31.8%)、「韓国企業の発展」(25.6%)、「経済力の成長」(20.8%)などが挙げられた。

同研究院は、米動画配信大手ネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」の世界的なヒットや、BTS(防弾少年団)の世界的な人気などがブランド力の向上に大きな影響を与えたと分析した。

韓国製品の競争相手としては、日本が30%で最も多く、次いで中国の23%だった。11%は欧州を競争相手に挙げ、韓国製品に対する認識が全般的に向上したと分析された。

韓国製品の弱点としては「価格」(33%)、「不十分なアフターケア」(15%)、「パートナーの信頼度」(13%)などが挙げられた。

貿易協会の研究員は「強くて肯定的なイメージの国家ブランドは韓国企業の輸出にも影響を及ぼす」とし、「一貫した国家ブランド政策を推進する体系を備え、官民の協力を通じて国家ブランドの広報のために努力しなければならない」と指摘した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月24日 06:00
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]