ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国大統領夫人 大統領府高官らに自家製干し柿の贈り物。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国大統領夫人 大統領府高官らに自家製干し柿の贈り物

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領夫人の金正淑(キム・ジョンスク)氏が青瓦台(大統領府)の高官に自ら作った干し柿をプレゼントした。青瓦台の金翰奎(キム・ハンギュ)政務秘書官が22日にSNS(交流サイト)で公開した写真で分かった。

文大統領の退任まで2カ月を切ったことで、苦楽を共にした高官らに謝意を示したものとみられる。

 公開された写真から、干し柿にはメッセージカードが添えられていたものとみられる。

 カードには青瓦台の秋を明るく飾った柿を官邸で干したとし、「私たちが共に過ごした青瓦台の雨や風、日差しや月明かり、台風、雷、その全てを甘さに変えた干し柿」とつづられている。

 また「共に進んだ歩みの熱い真心と情熱に深く感謝し、再び迎える春のように今後が健康と幸福で満たされることを願う」と伝えた。

 文大統領は任期終了を200日後に控えた昨年10月21日に、高官らに餅を贈り、最後まで最善を尽くすよう要請した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月22日 20:03
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
中国人向け短期ビザ発給制限延長
ブラックピンク ギネス世界記録認定
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
韓国、昨年11月出生児数2万人割れ
東京で義人李秀賢さん22周忌追悼式
東方神起 来月誕生日パーティー開催
SHINeeオンユ 東京コンサート
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
旧正月・中秋節ストレス要因1位は?
23.01.22
昨年12月訪韓外国人日本人が最多
23.01.22
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]