韓国旅行「コネスト」 韓国兵が無断出国しウクライナ入国の可能性 義勇軍に志願か。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国兵が無断出国しウクライナ入国の可能性 義勇軍に志願か

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国海兵隊の兵士が休暇中に無断出国し、ウクライナに隣接するポーランドに入ったことが確認されたため関係機関が調査に着手した。韓国軍関係者が22日、明らかにした。

この関係者によると、兵士は21日に仁川国際空港からポーランドのワルシャワに向かったことが分かった。

 服務中の軍人が休暇中に海外旅行に行くには国外旅行許可を受ける必要があり、兵士の行為は「軍務離脱」に当たる。

 これに関連し、ある韓国メディアはこの兵士がウクライナ国際義勇軍に志願するために出国したと話したと報じた。

 政府は兵士のポーランド滞在中に帰国するよう説得したが、聞き入れられなかったという。

 外交当局は兵士がウクライナとの国境を越えたと見て、ポーランドと協力して出入国記録の確認作業を進めている。

 韓国軍関係者は「軍務離脱したことを確認し、軍事警察と関係機関が協力して調査中だ」とし、「軍務離脱者が自主的に帰国するよう父親や知人らを通じて連絡を試みており、身柄を確保するために関係機関と緊密に協力している」と説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月22日 18:31
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
医大生が休学届11481人
尹大統領の支持率34%に上昇
TWICEミナが投票1位
BTSのMVが再生18億回超
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
釜山「パラシュートマン」の正体は
俳優チョ・インソン詐欺に注意
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]