ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 朴槿恵氏が月内にも退院し大邱の自宅へ 次期大統領への言及に注目。韓国の政治ニュース
KONEST

朴槿恵氏が月内にも退院し大邱の自宅へ 次期大統領への言及に注目

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が早ければ来週にも入院先のサムスンソウル病院(ソウル市)を退院し、南東部・大邱市内に用意した新居に移る可能性があることが16日、朴氏側の関係者の話で分かった。

朴氏は収賄罪などで収監中だった昨年11月から、健康状態の悪化によりサムスンソウル病院に入院している。昨年末、特別赦免(恩赦)により釈放された。今月5日には大統領選挙の期日前投票を病院の近くの投票所で行った。

 ソウル市瑞草区内にあった自宅は未納の追徴金と罰金徴収のため差し押さえられ、公売にかけられた。朴氏は先ごろ、出身地で政治基盤のあった大邱市の達城郡内に住居を購入し、今月2日に代理人を通じて転入届を出したとされる。現在、荷物の運び入れなど、入居の準備が進んでいる。

 退院日はまだ確定していないが、来週になる可能性が高いようだ。ずれこんでも今月中に退院する見通しとされる

 朴氏は以前、退院日に合わせて国民向けにメッセージを出す考えを示していた。メッセージを発する場合、尹錫悦(ユン・ソクヨル)次期大統領に言及するかも注目される。

 18日午後2時には支持者らが朴氏の帰郷を祝う行事を新居前で開く予定という。

 朴氏が新居に入れば、尹氏が同地を訪れて、表敬する可能性もある。

 尹氏側の関係者は聯合ニュースの取材に対し、尹氏が大邱に行く可能性はあると思うとしながら、「具体的に検討したことはない」と伝えた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月16日 17:43
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]