韓国旅行「コネスト」 尹錫悦氏が当選あいさつ「国民の意に従う」 日本とは「未来志向的な関係を」。韓国の政治ニュース
KONEST

尹錫悦氏が当選あいさつ「国民の意に従う」 日本とは「未来志向的な関係を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国大統領選で当選した保守系最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長は10日、国会図書館の大講堂で当選のあいさつをした。同氏は「ひとえに国民を信じ、国民の意に従う」としながら、「自由民主主義を脅かす勢力と理念を全て遠ざけ、国民の常識に基盤を置いて国政を運営する」と誓った。

尹氏は次期大統領に選ばれたことを「この国の公正と常識を正せという改革の声であり、統合の政治をせよという国民の切なる訴え」「新たな希望の国をつくれという峻厳(しゅんげん)な命令」と受け止めた上で、「国民だけを見つめて進む」と強調した。 

経済分野に関しては、政府主導でなく人中心の経済に転換し、雇用を生み出して中間層を厚くしていくと述べ、「持続可能な発展は、成長と福祉が公正に好循環してこそ可能だ」と説いた。

また、「民主主義を脅かす不正腐敗は、国民の側に立って厳しく処断する」と、法治の原則を守る姿勢を示した。

北朝鮮政策としては、「北の違法で不合理な行動に対しては原則にのっとって断固として対処するが、南北対話の扉は常に開いておく」と述べた。

対中外交では「相互尊重の韓中関係を発展させる」と言及した。日本に対しては「未来志向的な韓日関係をつくる」と表明。「韓日両国共通の利益と、韓日の未来を担う青年たちが目指すべきことに重点を置き、韓日関係を考えていく」と述べた。

議会とは意思疎通を図り、野党と協力して政治に取り組んでいく考えだ。

尹氏は、政府に過ちがあった場合には率直にこれを明かし、国民の理解を求めるとしながら、「常に国民の側に立つ」「国民をだまさない正直な政府、国民の前に正直な大統領になる」と言葉を重ねた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月10日 14:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領支持率が3カ月半ぶり高水準
ENHYPENが米チャートイン
求職もしない大卒者 上半期過去最多
文体部蹴球代表監督選任過程の監査に
角野隼斗11月にソウルでリサイタル
BIGBANGのSOLソロコン開催
韓日中の大学生が「外交キャンプ」
世界的システム障害 韓国でも影響
韓国イースター 仁川―沖縄線を就航
BTSジミン 「MUSE」リリース
週間アクセスランキング
ソウル全域に大雨警報発令
24.07.17
俳優ピョン・ウソク「過剰警護」炎上
24.07.16
チョ・インソンが大阪でファンミ開催
24.07.17
歌手兼俳優のイ・ジフンがパパに
24.07.18
パリ五輪選手団の公式服装を嘲弄
24.07.19
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]