ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 アート投資関連書籍の販売が昨年5倍増加 美術市場好調で。韓国の経済ニュース
KONEST

アート投資関連書籍の販売が昨年5倍増加 美術市場好調で

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の美術市場の規模が年間1兆ウォン(約960億円)に迫り、美術分野の書籍も「投資」に関するものに関心が寄せられている。

インターネット書店大手のイエス24によると、昨年のアート投資関連書籍の販売量は前年の約5倍に増加した。前年比の増加率は19年のマイナス56.4%から20年に5.6%増とプラスに転じた。

一方、昨年の美術分野全体の書籍の販売量は同3.9%増にとどまった。

これまでは外国の名作を中心とした作品鑑賞に関するものや美術史、美術理論について分かりやすく説明したものが人気を集めたが、最近はアートを資産拡大の手段とみて投資をアドバイスする書籍が注目を浴びている。

イエス24は「これまで鑑賞に焦点が当てられた教養書が注目されてきたが、美術品を所有する価値や市場性を読み取ろうとする人が増えている」との見方を示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年03月03日 14:06
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国EC企業 日本のヤフーと連携
HYBEが、AI企業を買収
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
業務特化型ロボットに夢中の大手企業
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]