韓国旅行「コネスト」 サムスン新スマホに予約殺到 配送追い付かず。韓国の経済ニュース
KONEST

サムスン新スマホに予約殺到 配送追い付かず

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子が予約を受け付けた新型フラッグシップスマートフォン(スマホ)「ギャラクシーS22」シリーズの配送を始めたが、予想以上の注文に供給が追い付いていないようだ。配送と開通手続きがスムーズに進んでいないことが24日、分かった。

ギャラクシーS22シリーズは25日の正式発売に先立ち、21日まで予約を受け付け、22日からこれらの配送・開通手続きが始まった。情報通信技術(ICT)業界の関係者によると、初日だけで30万台以上が開通し、サムスン電子のスマホとして最多となった。予約台数はギャラクシーSシリーズ史上最多を記録しており、販売台数も同じく最多になるとの見方が強い。

 ところが、予約した人の中には、製品をまだ受け取れず、開通できない人が少なからずいるようだ。ソウル近郊の仁川市在住の会社員は「22日に開通可能と聞いて、予約受け付けの最終日にギャラクシーS22を予約したが、開通当日にショップ側が『端末機をいつ確保できるか分からない』と言ってきた」と不満を口にした。インターネットのコミュニティーサイトなどでも「きょうも製品が届かない」「いつごろ受け取れるか分からない」といった苦情が聞かれる。

 家電量販店などは、ギャラクシーS22シリーズのうち一部モデルの配送がずれ込む可能性があると顧客に案内しているようだ。通信キャリア業界の関係者の話では、特定のモデル、あるいは特定のカラーで製品が足りない。

 サムスン電子の需要予測が大きく外れたか、それを知りながら供給量を調整できなかったとみられている。昨年から続く世界的な半導体不足が影響した可能性もある。

 サムスン電子の内部では、工場の稼働率を上げて需要に対応する動きがあるようだ。これに関し同社関係者は「発売前の製品であり、状況を見守っているところ」と話すにとどめた。 
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年02月24日 09:24
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BTSのMVが再生18億回超
医療混乱、警戒レベル「深刻」発令
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
釜山「パラシュートマン」の正体は
俳優チョ・インソン詐欺に注意
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
大雪で孤立・停電・けが・事故相次ぐ
ル セラフィム 日本で自己最高売上
女性相の後任置かず 大統領公約履行
ダルビッシュの称賛に高佑錫が笑顔
週間アクセスランキング
チョン・ウソン ドラマ出演決定
24.02.17
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]