ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 先生・親から聞きたい言葉は「よくやった」 校内暴力防止キャンペーン=ソウル市。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

先生・親から聞きたい言葉は「よくやった」 校内暴力防止キャンペーン=ソウル市

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国のソウル市教育庁は22日、校内暴力防止のために行ったキャンペーンで児童・生徒と先生、親が聞きたい10の言葉をそれぞれ応募数の多かった順に発表した。

児童・生徒が友達から聞きたい言葉は「友達になってくれてありがとう」が808件中225件を占めて最も多く、その次が「一緒に遊ぼう」で、新型コロナウイルスの感染拡大により交流する時間が減っている状況が反映された。

児童・生徒が親から聞きたい言葉は「本当によくやった」「いつも愛している」「今もよくやっている」、先生から聞きたい言葉は「よくできました」「大丈夫、よくやっている」「一緒に頑張ろう」の順だった。

先生が児童・生徒から聞きたい言葉は「いつもありがとうございます」「先生の授業が一番面白いです」「先生が最高です」で、親が子どもに言われたい言葉は「父さん、母さんの子どもでとても幸せ」「愛しています」「ありがとう」の順だった。

ソウル市教育庁は校内暴力防止をテーマにした詩、絵、4コマ漫画、キャラクターも募集した。希望する学校で展示会を開くほか、受賞作品集を学校に配布する予定だ。

今回のキャンペーンはソウル市教育庁が昨年、小・中・高校生を対象に行った校内暴力の経験・認識調査で、言葉による暴力の被害件数が1000人当たり8.6件と最も多かったことを受けて実施された。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年02月22日 17:05
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
NCT 日本デビューシングル発売
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
TXTアルバム 初のビルボード1位
韓国LCC大手2社が黒字転換
韓服モデルコンテスト開催へ
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
韓国語学習の新空間が本格オープン
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]