韓国旅行「コネスト」 <野球>李承?憤怒「頭にくる…今年は見返したい」。韓国のスポーツニュース
KONEST

<野球>李承?憤怒「頭にくる…今年は見返したい」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
 プロ野球巨人の李承?(イ・スンヨプ)が今シーズンの復活に自信を見せた。

大邱(テグ)で自主トレーニング中の李承?は21日、「昨年は不振だったのでいろいろな話を聞いた。受け止めるが正直なところ頭にきた。今年は良い成績を出して見返したい」と力強く話した。

李承?は最近フリーバッティングを始めた。昨年苦しめられた左手親指の痛みは完全になくなり最高のコンディションだ。

2006年に巨人の4番打者だった李承?は今シーズのレギュラー競争から始めなくてはならない。原辰徳監督の李承?に対する信頼は薄まった。

李承?は「事実、そういう報道を見ると頭にくる。いらいらする。しかし昨年の不振からどうすることもできない。受け止めて競争に勝ち抜かねばならない」と話す。また、「巨人は選手層が厚いので仕方がない。昨年は高橋、二岡などスター選手も出場機会をまともに得られなかった。うまい選手が出てくれば押し出されるしかない」と述べた。

しかし今年は自信がある。左手親指の痛みは完全になくなり、崩れていた打撃フォームも回復している。李承?は「昨年の痛みを説明するなら、打球を捕らえたときにボールが体にぶつかるよりも痛かった。サポーターを巻いて打っても痛かった。痛みを気にして痛くないように打とうとして打撃フォームが崩れた。結局痛みのせいで心理的に委縮してしまった」と説明した。

また、「最近フリーバッティングを始めたが打球を受けても痛くない。親指のサポーターも巻かずに打っている。昨年は痛くて親指を曲げることもできなかったが、いまはしっかりと力が入る」としている。

この冬にはパワーよりもスピードと回転力の補強に集中した。李承?は、「いまは力で押されて打てないのではない。正確さを身につける段階だ。昨年は外角の球を打てなかった。自分の弱点(内角)はそのままで、長所を生かせなかったので不振になるしかなかった」と分析した。

また、「昨年は野球が面白くなく楽しくもなかった。朝起きればため息が出た。興味がないから死んでも無理だった。気落ちして入った」と告白した。

合わせて大リーグ進出計画も明らかにした。李承?は「巨人との契約期間(2010年)が終われば米国に挑戦したい。そのときに状況がどう変わるかはわからないが、現在としては条件に関係なく大リーグに挑戦する」と抱負を示した。

一方、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)への不参加も再確認した。李承?は「帰国してすぐ巨人にWBC不参加を告げた。金寅植(キム・インシク)監督と2度も会って申し訳ないと伝えた。復活のためには仕方がない。いまのコンディションは確実な状態ではない。またチームの戦術やムードなど最初についていけなければつらい」と述べた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年01月22日 11:07
PR
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国ビール「TERRA」の輸出開始
韓国の新規コロナ感染者635人
ブラックピンク 来月ライブCD発売
ワクチン休暇広がる?大企業が検討中
大手事務所サイダスHQ代表が辞任へ
韓国の新規コロナ感染者511人
済州航空・機内食カフェがオープン
BoAの兄が腹膜がんを告白
海外で韓国のチョコパイが人気
電動キックボード 原付き免許必要に
週間アクセスランキング
女優ホン・スヒョン 一般男性と結婚
21.05.06
チャ・ウヌ 来月オンラインファンミ
21.05.06
海外で韓国のチョコパイが人気
21.05.11
済州航空日本線の取消変更1回無料に
21.05.07
ユン・ヨジョン 8日に凱旋
21.05.07
COPYRIGHT ⓒ 2021 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]