韓国旅行「コネスト」 携帯データ不正コピーの被害「チョン・ジヒョン以外にも」。韓国の芸能ニュース
韓国地図 コミュニティ CHINESE(中文)
韓国が始まる、韓国が広がる
韓国旅行「コネスト」
「Only You」2名ご予約で、1名分がタダになる★
検索

韓国ホテル

韓国ツアー

公演チケット

格安航空券

Wi-Fi・携帯
HOME 韓国旅行基本情報 交通 エリア グルメ ショッピング 観光スポット エステ 美容医療 韓国語 韓国留学 文化と生活
クーポン
ホーム > 韓国HOTニュース > 芸能 > 携帯データ不正コピーの被害「チョン・ジヒョン以外にも」

携帯データ不正コピーの被害「チョン・ジヒョン以外にも」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
女優の全智賢(チョン・ジヒョン)のほかにも、携帯電話のコピーによる被害を受けた芸能人がさらにいるかもしれないという可能性が提起された。

映画『猟奇的な彼女』に主演したチョン・ジヒョン(27)が、所属事務所に携帯電話のデータをコピーされ、行動を監視されていた疑いが強まっている中、同事件を捜査中のソウル広域捜査隊の事情に詳しいある警察当局者は20日「便利屋の職員とチョン・ジヒョンの所属する事務所サイダスHQの関係者を召喚して取り調べたところ、芸能人の被害者がさらにいることがわかったと聞いている。チョン・ジヒョンのほかにも「クローン携帯」(携帯電話のチップに含まれるデータをコピーし、ほかの携帯でも使えるようにした携帯電話)による被害を受けた芸能人が3、4人ほどさらにいるとみられる」と話した。

しかし追加で確認した芸能人の被害者がサイダスHQに所属しているのか、それともほかのプロダクションに所属しているのかはわかっていない。当初警察は、便利屋の職員を取り調べる過程で「一般の人々およそ40人とチョン・ジヒョンらの携帯がコピーされていたことを裏付ける証拠を入手した」と発表した。

広域捜査隊・知能1チームの関係者は20日、チョン・ジヒョン以外の芸能人被害者について「現在までほかの芸能人が被害を受けた事実は確認されていないが、追加の被害者が存在するかについて取り調べている」という立場を表明し、ほかの芸能人もクローン携帯による監視を受けていた可能性を示唆した。

広域捜査隊側はまた「チョン・ジヒョンの所属するサイダスHQと、クローン携帯を作った便利屋の間で取引された小切手と振込みなどの内訳を証拠として確保した。所属事務所側は一部容疑だけを認めている」とし、自信を見せた。

同事件で最大の争点となっているのは、クローン携帯の制作が会社レベルで行われたものか、それとも個人の意図からはじまったものか、ということだ。警察の情報通り、契約満了を控えた芸能人の動向を把握するためにクローン携帯が使われたならば、違法行為として処罰対象になるだけでなく、道義上の非難も免じにくいとみられる。

大手芸能プロダクションの代表がクローン携帯まで動員して芸能人の私生活を監視したとすれば、サイダスHQの親企業であるSKにまで飛び火することがある、という世論が広がっている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2009年01月21日 10:59
韓国の芸能のニュース     もっと見る 
  • クォン・サンウ、撮影現場に日本人ファン訪問
  • [芸能]女優のキム・ヒソンがママに、女の子を出産
  • 韓・日・台の‘美男’、誰が一番?
  • チャン・ナラ、四川省に80億ウォンに相当する衣類を寄付
  • <インタビュー>ドラマ「ガラスの城」で人気のキム・スンス
  • 関連記事
    PR
    コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
    ・営業時間 9:30~18:00(月~土)
    ・休業日  日曜日・1月1日
    道路名住所」とは?
    2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
    ログイン 予約の確認
    無料会員登録
    コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
    レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
    注目のニュース
    俳優イ・ビョンホンの甘い微笑み
    サムスントップの公判 中継許可せず
    元KARAスンヨン新ドラマ主人公
    ヨン様&パク・スジンに第2子
    環境相会合 PM2.5対策など議論
    7イレブン、カカオバンクと相乗効果
    イ・ヨンエ陸軍訓練事故死傷者へ寄付
    韓国電力 平昌五輪のスポンサーに
    元WGソンミ3年ぶりソロカムバック
    チャン・ドンゴン新人バンドMV出演
    BTS他 来月大田でフェス出演
    週間アクセスランキング
    テヨン、海外の空港で転倒トラブ...
    17.08.18
    日本訪問した韓国人44%増えた理...
    17.08.17
    チャンミンとシウォン 兵役終え...
    17.08.18
    女優ソンミ夫死亡 推測記事自粛要...
    17.08.22
    ヘリ、恋人の俳優を魅了した美貌
    17.08.18
    韓国旅行「コネスト」
    COPYRIGHT ⓒ 2017 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
    今日見た記事
    【注目の記事】
    [ 閉じる▲ ]
    [ 固定解除 ]