ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 最大野党候補の妻の通話内容 一部放送を許容=韓国地裁。韓国の政治ニュース
KONEST

最大野党候補の妻の通話内容 一部放送を許容=韓国地裁

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の保守系最大野党「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソギョル)大統領候補の妻、金建希(キム・ゴンヒ)氏の約7時間の通話が録音されたファイルを巡り、同氏がテレビ局MBCを相手取り通話内容の放送禁止を求めた仮処分申請で、ソウル西部地裁は14日、一部の放送は認める一方、金氏の捜査に関する内容や政治的な見解と関係ない日常会話などの放送は差し止める判断を下した。

地裁は判断の理由について、録音ファイルには金氏に関連した事件の内容が含まれているとみられ、内容が公開されれば金氏が取り調べを受ける際に保障される黙秘権が侵害される懸念が大きいなどと説明した。

 また、金氏が自身を否定的に扱った報道機関や人たちに対し、強い語調で不満を示す内容が含まれており、このような発言は有権者が適切な投票権を行使する上で必要な政治的見解とみなすのは難しいと指摘した。

 一方で、金氏が放送禁止を求めた部分のうち、MBCが放送しないことを決めた部分を除けば、金氏が公的人物に該当するため、放送は公益に役立つとみることができると指摘した。

 ただ放送が禁止された部分の具体的な内容は公開されなかった。

 インターネットメディアのオーマイニュースによると、録音ファイルには文在寅(ムン・ジェイン)政権批判や文在寅政権で法務部長官を務めたチョ国(チョ・グク)氏に対する検察の捜査などに関する内容が含まれているという。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年01月14日 19:26
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
マスク着用完全解除「5月ごろ」か
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
済州四・三事件 日本在住者も調査へ
マスク義務解除も外さず
NCT127 ワールドツアー完走
2月からタクシー初乗り料金値上げ
韓国でマスク義務ほぼ解除
「セカコイ」観客100万人突破
「スラムダンク」人気で異例の風景
釜山シティーツアー 夜間観光開発へ
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]