韓国旅行「コネスト」 <韓国光州マンション外壁崩落>「33階から29階まで転落」…奇跡の生還果たした負傷者の証言。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

<韓国光州マンション外壁崩落>「33階から29階まで転落」…奇跡の生還果たした負傷者の証言

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
光州市花亭洞(クァンジュシ・ファジョンドン)の新築マンション外壁崩落事故現場で劇的に生還した20代の負傷者が当時の状況を比較的生々しく陳述したことがわかった。

この事故と関連した負傷者は11日現在1人と把握された。負傷者のAさんは39階でコンクリート打設作業中のマンションの33階で同僚とともに断熱施工作業をしていた。

Aさんは突然上階から建物の外壁が崩落すると、自身も外壁に巻き込まれて29階まで転落したと証言したという。

33階から29階まで転落したAさんは劇的に骨折など大きな負傷は避けられた。崩落する残骸にぶつかり衝撃が分散し軽傷にとどまった。比較的軽い負傷だったAさんは現在病院で治療を受けている。

Aさんとともに同じ階で働いていた作業員は崩壊事故発生時には反対側におり被害を免れたとAさんは話した。Aさんは外壁崩落が収まった後にほこりをかぶりながら同僚とともに地上まで歩いて降りてきて自ら避難した。

事故現場では現在まであと6人の作業員がいたものと推定される。彼らは連絡が途絶した状態だ。携帯電話の位置追跡で建設現場周辺にいるものとされるが、現在まで連絡がついておらず、救助当局が安否確認を進めている。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2022年01月12日 08:22
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
RM 軍生活の心境つづる
交際相手臓器損傷させた男を緊急逮捕
尹大統領 歴訪終え帰国
孫興慜に向けた「悪趣味な冗談」
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
韓国高速鉄道車両、初の輸出へ
ニュジ日本デビュー新曲MV先行公開
今週末は音楽フェスへ ジャンル多彩
aespaの新曲がショーのBGMに
鍾路飲食店に外国語メニュー無料製作
週間アクセスランキング
サムギョプサル価格が大台超え
24.06.11
キム・スヒョンとナヨンの熱愛説否定
24.06.12
元T-ARA 詐欺容疑で捜査中
24.06.14
兵役中のBTSブイ 任務中の姿公開
24.06.10
HYBEの新女性グループがデビュー
24.06.14
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]