韓国旅行「コネスト」 マンション外壁崩壊事故 6人の不明者見つからず=韓国 。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

マンション外壁崩壊事故 6人の不明者見つからず=韓国 

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【光州聯合ニュース】韓国南西部・光州で11日に発生した建設中のマンションの外壁が崩れ落ちる事故で、行方不明の作業員6人の捜索が12日午前に再開されたが、不明者は発見できていない。

施工会社のHDC現代産業開発が、昨年6月に同市内で発生した解体工事中の5階建ての建物が倒壊して17人の死傷者を出した事故の工事の施行主体であることから、市民は同社が利益を優先して手抜き工事を行ったことによる人災と指摘し、怒りを募らせている。

 消防当局などは11日、同日午後3時46分ごろ、光州市内で建設中のマンション(39階建て)の23~38階部分の外壁が崩れ落ち、作業員6人と連絡が取れなくなっていると発表した。

 光州市の李庸燮(イ・ヨンソプ)市長は12日午前に事故現場で記者会見を開き、救助犬6頭を捜索作業に投じたと発表した。捜索は強風などで外壁がさらに崩壊する可能性があるとして、前日午後に中断されていた。

 今回の事故は39階建ての建物の屋上でコンクリートの打設作業をしていたところ、23~38階部分の外壁などが崩壊して発生した。

 専門家らは今回の事故が不良施工、建設工法問題などが複合的に作用して発生したとみている。

 現代産業開発に対しては再び大規模な事故が発生したことに怒りを募らせており、安全に対する意識の低さが人災につながったとし、責任追及を求める声も上がっている。

 これに関連し、李市長は「国土交通部や警察庁などと徹底して事故原因を調査し、すべての法的、行政的責任を厳正に求め、建設現場の安全意識の低さを根本から改める」と強調した。

 光州市は同市内にある現代産業開発のすべての建築・建設現場に対し、工事中止命令を出した。

 現代産業開発は13日から2日間、全国65カ所の全現場の工事を一時停止し、特別安全点検を実施する方針を明らかにした。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年01月12日 20:15
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
バスストライキ終了 全線正常運行へ
聴覚障害者アイドルグループビューへ
自殺未遂救急外来43%が30歳未満
リサ75億ウォンで購入の大邸宅公開
今年夏の国際線コロナ前の98%回復
平和の殿堂 今年初の韓国音楽授賞式
韓国総選挙 公式運動スタート
国会議事堂の移転は「公約」
韓国生まれのパンダ 来月中国へ
NCTドリームがワールドツアー開催
週間アクセスランキング
桜祭り早めたのに…全国非常事態
24.03.22
BLACKPINKに多額の契約金
24.03.22
古宮・景福宮で夜間観覧
24.03.23
偽ブランド品2,400億円相当押収
24.03.24
韓服娘の写真を公開 ドジャース選手
24.03.26
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]