韓国旅行「コネスト」 韓国首都圏で最大3センチの降雪も 路面の凍結に注意。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国首都圏で最大3センチの降雪も 路面の凍結に注意

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)では10日午後から雪が降り、最大3センチの積雪が予想される。

気象庁によると、韓国の北西側から冷たい空気が南下し、暖かい空気とぶつかって気圧の谷ができたことで、午後3時の時点で黄海上に雪雲が広がっている。

 この雲が東に移動し、午後6時ごろには京畿道の西海岸と忠清南道北部の西海岸で雪が降り始めると予想される。

 その後、11日未明まで首都圏と江原道の内陸・山間部、忠清道、全羅道の内陸、慶尚北道北部の内陸、済州の山間部でも雪が降る見通しだ。同じ時刻に全羅道の西海岸と山間部を除く済州以外には雪や雨が降り、慶尚北道南部の内陸と慶尚南道西部の内陸では雪が降りそうだ。

 済州の山間部と鬱陵島、独島ではおおよそ5~20センチ、多いところで30センチ以上の雪が積もる見通しだ。

 江原道の内陸・山間部と忠清南道の西海岸、全羅道の西海岸、済州の山間部以外では2~5センチ、首都圏と忠清道の内陸、全羅道の内陸では1~3センチの積雪が予想される。

 11日未明まで雪が降る地域では路面が凍結する可能性があり、車の運転には注意が必要だ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年01月10日 16:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国医療現場「崩壊」の恐れも
ホン・サンス ベルリンで審査員大賞
SKZ 4月に日本でファンイベント
新人グループI'LL-IT パリへ
囲碁の農心杯 申真ソが4連覇
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
尹大統領の支持率34%に上昇
TWICEミナが投票1位
BTSのMVが再生18億回超
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]