韓国旅行「コネスト」 韓国ドラマ「その年、私たちは」の撮影ロケ地はどこ?。韓国の旅行ニュース
KONEST

韓国ドラマ「その年、私たちは」の撮影ロケ地はどこ?

お気に入りに追加 (登録者 : 1人)  印刷する
ドラマポスター ©SBS DRAMA
ドラマポスター ©SBS DRAMA
2021年12月から韓国の地上波放送局SBSで放送している「その年、私たちは(韓国語でク・ヘ・ウリヌン)」が、韓国の美が感じられる場所が多いと話題だ。

本作品は、韓国映画「パラサイト~半地下の家族」で、一家の長男を演じたチェ・ウシクと、韓国ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」の女性主人公チョ・イソ役を好演したキム・ダミが主演を務める作品。10年前の高校生の時に同じクラスでドキュメンタリー番組を撮影したものが再ブレイクし、再び番組を撮影することになるのだが、この間ふたりは付き合ったものの、けんか別れをしていた…というストーリーだ。

ふたりが通っていた高校は、ソウル市の伝統家屋が集まる「北村(プッチョン)韓屋村(ハノンマウル)」に位置する「ソウル中央高校」で撮影が行われた。古くは「冬のソナタ」をはじめ、数多くの作品が撮影されている高校で、撮影がよく行われる理由の一つに、1908年に設立された趣ある建築にある。

近くの「感古堂通り(カムゴダンキル)」も度々、登場。こちらも「トッケビ」「分かっていても」など数多くの作品に登場するお馴染みの場所だ。

また、水原(スウォン)市の観光名所「水原華城(スウォンファソン)」一帯のカフェ通りや、全州(チョンジュ)の韓屋村で撮影が行われ、画面越しにかつての城壁や韓国の伝統様式・韓屋(ハノッ)の建物が映り込み、ストーリーを追いながら韓国らしい景色もあわせて見られる、というのもドラマの人気を後押ししている理由の一つに挙げられるかもしれない。

なお、BTS(防弾少年団)のV(ブイ)が歌う挿入歌「Christmas Tree(クリスマスツリー)」も話題で、ドラマの雰囲気を盛り上げるのに一翼を担っている。
ソウル中央高校
ソウル中央高校
俳優チェ・ウシクがインスタグラムに掲載した水原華城の城壁と、奥に水原第一教会の建物
俳優チェ・ウシクがインスタグラムに掲載した水原華城の城壁と、奥に水原第一教会の建物
COPYRIGHTⓒ konest  2022年01月06日 10:01
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国医療現場「崩壊」の恐れも
ホン・サンス ベルリンで審査員大賞
SKZ 4月に日本でファンイベント
新人グループI'LL-IT パリへ
囲碁の農心杯 申真ソが4連覇
作曲家・新沙洞の虎さん死亡
尹大統領の支持率34%に上昇
TWICEミナが投票1位
BTSのMVが再生18億回超
ロッテグループ日本でヘルスケア事業
週間アクセスランキング
俳優チョ・インソン詐欺に注意
24.02.22
コカ・コーラハングル入り限定品発売
24.02.21
世界を魅了した韓国ラーメン
24.02.20
歌手ソン・シギョン、マッコリ発売
24.02.22
HYBE新人女性グループデビュー
24.02.21
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]