ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 文大統領が新年のあいさつ 「最後まで全力尽くす」。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領が新年のあいさつ 「最後まで全力尽くす」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、SNS(交流サイト)に掲載した新年のあいさつで、「(今年は)新しい大統領を選ぶ選挙が待っている」とし、国民と共に未来の希望を揺るぎないものにする選挙になることを期待すると述べた。

現職大統領が新年のあいさつで、次期大統領選に言及するのは異例。国民が直接、国のトップを選ぶ選挙の重要性を強調したものとみられる。

 文大統領はまた「世界は今、激変の時間の中にある。ハイスピードで変化する経済や生活様式をリードし、新たな国際秩序に対応しなければならない」とし、そのための準備は精神面でも経済面でも整っており、共に進むことだけが残っていると強調した。

 そのうえで、「晩春の最後の日まで、先導国家大韓民国の将来のために全力を尽くす」とつづった。「晩春の最後の日」は文大統領の任期が終了する5月9日を示すものとみられる。

 文大統領はこれまでも、「わが政府には晩年がない」とし、任期の最後まで最善を尽くして国政に臨むと強調してきた。

 また文大統領は2年にわたり防疫の第一線を守ってきた防疫当局関係者や医療関係者、困難に耐えてきた小規模事業者や自営業者、社会生活の維持に不可欠な仕事に従事するエッセンシャルワーカー、周囲の人の安全に共に配慮してくれた国民に対し、深く感謝すると伝えた。

文大統領は2022年の干支が「壬寅(みずのえとら)」であることに触れたうえで、「虎のように力強く跳躍する1年になることを願う」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2022年01月01日 06:51
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国最大野党代表が検察出頭
新規コロナ感染者23,612人
EPIK HIGH2月にアルバム
1人当たりコメ消費量が過去最少
MOMOLAND事務所と契約終了
LG電子の22年売上高が過去最高
南北統一の重要性も強調=尹大統領
国民年金 2055年に積立金枯渇
乳幼児コロナワクチン接種 来月開始
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
週間アクセスランキング
ソウルの最低気温氷点下16.4℃
23.01.24
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
旧正月・中秋節ストレス要因1位は?
23.01.22
昨年12月訪韓外国人日本人が最多
23.01.22
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]