ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 朴槿恵氏 恩赦受け文大統領に謝意。韓国の政治ニュース
KONEST

朴槿恵氏 恩赦受け文大統領に謝意

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】収賄罪などで懲役計22年が確定し服役中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領は24日、特別赦免(恩赦)が決まったことを受け、側近の柳栄夏(ユ・ヨンハ)弁護士を通じて文在寅(ムン・ジェイン)大統領に謝意を示した。柳氏が記者団に明らかにした。

柳氏によると、朴氏は「多くの問題があったにもかかわらず赦免を決めた文大統領と政府当局に深い謝意を表す」として、「病気の治療に専念し、早いうちに国民の皆さんに感謝のあいさつをしたい」と述べた。

 朴氏が赦免にどのような反応を示したかについては、「淡々としていた。(朴氏が入院している病院に)午前9時に入り、口述メッセージを(書いて)整理した」と説明した。

 朴氏の今後の計画に関しては、「当分の間病院で治療を受ける」と説明。健康状態については「今は話せない」と述べるにとどめた。

 退院後に関しても詳しい言及を避けた。

 また、「神経系の治療に専念し、健康が回復したら家族に会いたいと話し、病院にいる間は政界関係者をはじめ誰にも会わないと話した」と強調した。

 韓国政府はこの日、朴氏の赦免を発表した。朴氏は2017年3月31日に拘束され、ソウル拘置所(京畿道義王市)に収監されていたが、現在は健康が悪化しサムスンソウル病院に入院している。

文大統領は朴氏の赦免について、「考えの違いや賛否を超え、統合と和合、新しい時代の幕開けのきっかけになることを望む」と述べた。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年12月24日 14:29
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ロッテ会長 韓国ユニクロ取締役辞任
TWICE日本メンバーユニット結成
世界くらべてみたらの紹介店はどこ?
ユ・アイン プロポフォール投与か?
AIで、韓国翻訳賞を受賞した日本人
尹大統領 前政権の防衛政策批判
SMエンタ創業者 腕を骨折し入院中
アップルペイ 韓国でサービス開始へ
日本データ会社 韓国代表攻略法提示
トルコ南東部「特別旅行注意報」発令
週間アクセスランキング
日韓市民がマスクを外さない理由
23.02.03
「イカゲーム」俳優わいせつ行為否認
23.02.03
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
23.02.03
日本人初 インスタ1000万人突破
23.02.07
SMエンタ プロデュース体制転換
23.02.03
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]