韓国旅行「コネスト」 韓国野党大統領候補 妻の経歴詐称疑惑で公式謝罪。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国野党大統領候補 妻の経歴詐称疑惑で公式謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国大統領選の保守系最大野党「国民の力」候補の尹錫悦(ユン・ソギョル)前検事総長は17日、妻のキム・ゴニ氏が経歴詐称を指摘されていることに関連し、「妻のことで国民の皆様に心配をおかけして申し訳ない」と述べた。

キム氏が2007年に水原女子大の教員採用に応募する際に提出した経歴に虚偽があったと14日に報じられてから、3日目での謝罪となった。

 尹氏はこの日午後、国会の記者室を予告なく訪問し、ポケットから取り出した用紙に書かれた謝罪文を読み上げ、頭を下げた。

 尹氏は「理由のいかんを問わず、経歴の記載が正確ではないことで論議を引き起こすことになったこと自体が、私が強調してきた公正と常識に合っていないことを明確に申し上げる」と述べた。

 また「国民の皆様が私に期待されていることを決して忘れない」とし、「これまで私が持ち続けてきた一貫した原則と基準を私と私の家族、私の周辺に対しても同じように適用されなければならない」と強調した。

 尹氏は「妻に関連した国民の批判を謙虚に甘受する」とし、「そしてさらに低姿勢で国民に寄り添う。申し訳ない」と謝罪した。

 ニュース専門テレビ局YTNはキム氏が2007年に水原女子大の教員採用に応募する際に提出した経歴に受賞歴を偽って記載したなどと報じた。これを受けキム氏は15日に聯合ニュースに対し、謝罪するとの立場を出し、尹氏はこれを「適切な態度」と表明した。尹氏は16日にも、「私や妻は国民の期待に届かないことに対し、国民に常に申し訳ない気持ちを持っている」と表明していた。ただ、党の内外から「公式の謝罪が必要」との指摘が相次ぎ、謝罪文形式の立場を出したとみられる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年12月17日 18:33
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
BLACKPINKの映画が来月公開
尹大統領の支持率26%で横ばい
NWJNS日本デビューシングル発表
外国人留学生の製造業就職が可能に
韓日往来の観光客数が歴代最多を記録
韓日航空路線で過去最多1千万人超
ゲーム会社のNWJNSセクハラ騒ぎ
マックフライドポテト販売を一時中断
NewJeans東京でポップアップ
慶尚北道に高速道路・原発団地建設へ
日本人女性雇用、売春斡旋犯人を拘束
対北制裁違反疑いの貨物船を拿捕
5大防衛産業分野で技術開発支援へ
パク・セリ父問題 孫興慜父に再照明
週間アクセスランキング
BTSジンイベントで女性が奇襲キス
24.06.15
マックフライドポテト販売を一時中断
24.06.20
チェジュ航空がラッピング機運航へ
24.06.17
韓国人男性、結婚が難しい理由とは?
24.06.18
ホテル内ジム「おばさん不可」論争に
24.06.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]