ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国防疫当局「耐え切れない非常状況を懸念…3次接種・防疫パスの滞りない施行を」。韓国の政治ニュース
KONEST

韓国防疫当局「耐え切れない非常状況を懸念…3次接種・防疫パスの滞りない施行を」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の防疫当局が「新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)の拡大が持続する場合、従来の対応余力では到底耐えられないような非常状況に見舞われる可能性がある」とし、ワクチン3次接種への参加と防疫パスの徹底した施行を強調した。

中央防疫対策本部第1次長の権徳チョル(クォン・ドクチョル)保健福祉部長官は13日、政府世宗(セジョン)庁舎で行われた中央対策本部会議で「死亡者の急増や封鎖など最悪の状況を防ぐためには迅速な検査・隔離・治療、防疫規則の遵守とともにワクチンの接種と防疫パスが滞りなく行われなければならない」と明らかにした。

権長官は「ワクチン接種、特に3次接種はコロナとの戦いで最も効果的な安全装置」とし「外国の研究によると、2次接種に比べて3次接種の感染予防効果は10倍、重症化予防効果は20倍」と述べた。

権長官は特に「免疫力が低下した地域社会の高齢層に3次接種は選択ではない必須」と強調し、「関係部署や地方自治体から医療機関および保健所、邑・面・洞の公務員や里・統長など地域の使用可能なすべての資源を活用して接種を支援してほしい」と訴えた。

権長官は防疫パスの拡大実施に対しても「防疫パスは感染リスクの高い施設で未接種者と共同体の安全を守るための必要最小限の手段」としながら協力を呼びかけた。青少年防疫パスに関連しては「基本原則を守りながら不便や負担が最小化されるように改善していく」と説明した。

続いて新型コロナ流行状況に対して「我々は新型コロナとの戦いで以前に体験しなかった危機を迎えている」とし「重篤患者の数は900人余り程度に増加し、医療的力量が限界値に至っている。先週の感染者数はその前週に比べて38%も増加するなど今後の予測が難しい状況」と懸念した。

あわせて「危機状況の反転が難しいと判断される場合、国民の生命を守るために防疫対策を強化せざるをない」と強調した。

韓国政府は私的な集まりの人数制限や防疫パスの拡大などの特別防疫対策の効果が現れず拡大が続く場合、「格別の措置」が避けられないと予告したことがある。

権長官は「国民の皆様の防疫規則遵守と接種への参加が大変切実な時期で、マスクや手洗い、換気のような個人別防疫規則の遵守とともに年末の団体会食や行事の自制を要請する」と付け加えた。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年12月13日 14:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
大韓航空 22年通期は過去最高
役員も「さん」付け 水平文化目指す
対馬の盗難仏像 日本への返還命じる
「スラムダンク」再版 60万部突破
「契約金支給」シム・ウナ復帰説
韓国・現代建設 日本の碩学迎え強化
BTS 米キッズ・アワード候補に
ソウルタクシー 今日から料金値上げ
韓国の汚職清潔度31位 日本18位
ソン・ジュンギも、多文化家庭の恩恵
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]