BTSがきょうから長期休暇 年末年始は家族水入らずで

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)のメンバーが6日から長期休暇に入り、デビュー後初めて年末年始を家族水入らずで過ごす予定だ。長期休暇は2019年に続き2回目。

所属事務所のビッグヒットミュージックは「BTSは昨年と今年、新型コロナウイルスの流行の中でも忙しいスケジュールをこなしてファンと交流し、輝かしい成果を上げて名実ともに世界のトップアーティストとして地位を確立した」とし、「今回の長期休暇は新型コロナのパンデミック(世界的流行)の中でも休みなく活動してきたBTSがアーティストとして、そして創作者として新たなインスピレーションとエネルギーを得られる再充電の時間になるだろう」と説明した。

 また、今回の休暇はデビュー後初めて年末年始を家族とともに過ごす大切な時間でもあるとして、休暇を終えた後にはニューアルバムの発売と公演準備にまい進する計画だと明らかにした。

 BTSは先月17日に渡米。ロサンゼルスで開催された音楽授賞式「アメリカン・ミュージック・アワード(AMA)」で、アジアのアーティストとして初めて最高賞に当たる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。

 その後、先月27、28日と今月1、2日(現地時間)にSoFiスタジアムで計4回公演を行い、およそ21万4000人を動員した。

 メンバーのうちJIMIN(ジミン)、JIN(ジン)、JUNG KOOK(ジョングク)は6日に韓国に帰国し、新型コロナの新たな変異株「オミクロン株」の広がりを受けた政府の水際対策に従い、10日間の自主隔離に入った。RM(アールエム)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、V(ブイ)はまだ米国に滞在しているとされる。

 これにより、BTSは11日の音楽授賞式「2021 Mnet Asian Music Awards(MAMA)」のほか、17日の年末音楽番組「KBS歌謡祭」、25日の「SBS歌謡大典」にも出席しない。

 所属事務所は休暇期間を明らかにしていないが、来年1月31日(現地時間)にBTSがノミネートされている米グラミー賞の授賞式が開かれることから、その前に復帰するとみられる。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年12月06日 16:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
脱北者の新呼称「北郷民」に決定
韓国 牛肉など価格が2桁の上昇
BTS カムバライブ予告動画公開
文在寅元大統領が退任後初めて訪米
女優シム・ウナ、54歳の近況公開
auPAY韓国でコード決済に対応へ
週間アクセスランキング
来月21日は博物館ほか施設休館
26.02.27
auPAY韓国でコード決済に対応へ
26.03.04
2/28モヤさま紹介 ソウル人気店
26.03.03
3時間前到着が必須?の仁川空港
26.02.27
ドバイもちクッキーの韓国焼酎
26.02.27