韓国旅行「コネスト」 韓国首都圏のコロナ危険度、最高段階の「とても高い」に。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

韓国首都圏のコロナ危険度、最高段階の「とても高い」に

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国政府が新型コロナウイルスの週間危険度を「高い」と評価した。地域別に見ると、首都圏は最高段階である「とても高い」、非首都圏は「中間」と診断した。

疾病管理庁中央防疫対策本部は22日、11月第3週(14~20日)の週間危険度評価を実施した結果このように結論を下したと明らかにした。

病床状況が急速に悪化しており、特に首都圏で悪化が目立った点を主要因に挙げた。

中央防疫対策本部は前週(11月7~13日)の危険度を「低い」と評価していたが、先週の危険度は2段階上昇した。首都圏と非首都圏の危険度もやはりそれぞれ前週の「普通」と「とても低い」から2段階ずつ上がった。

中央防疫対策本部は17日に新型コロナウイルス危険度を3つの領域で重症患者病床稼動率、週間重症患者数,60歳以上の感染者の割合など17の評価指標に分け、「とても低い」「低い」「中間」「高い」「とても高い」の5段階で評価すると明らかにした。

中央防疫対策本部長を務める鄭銀敬(チョン・ウンギョン)疾病管理庁長は「首都圏の重症患者病床余力はほとんどない状況で各種指標が悪化しており全国的に病床余力が当分悪くなる見通し。接種者らの防疫パス(接種完了・陰性確認制)に有効期間を設定する必要がある」と話した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年11月22日 16:54
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
「犯罪都市4」の滑り出し好調
セブチ新曲4曲のMV制作
短大卒以上の就業者割合が半数超え
ソウル大などの教授が週1回休診へ
尹大統領 来韓ルーマニア大統領会談
ユン・ボミ 作曲家と交際7年
北朝鮮ハッカー集団 防衛産業を攻撃
モデルSHIHOトップモデルの品格
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
「アナザースカイ」花村想太 編
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]