韓国旅行「コネスト」 イ・ヨンエが4年ぶりドラマ出演 コメディー演技に注目。韓国の芸能ニュース
KONEST

イ・ヨンエが4年ぶりドラマ出演 コメディー演技に注目

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国の女優、イ・ヨンエが29日、ケーブルチャンネルJTBCの新ドラマ「調査官ク・ギョンイ」のオンライン制作発表会に出席し、4年ぶりとなるドラマ出演の理由を「おかしくて、独特で、面白いドラマなので選んだ」と語った。

「調査官ク・ギョンイ」は、元警官で現在はゲームと酒に溺れるひきこもりの保険調査官、ク・ギョンイが完全犯罪を装った殺人事件を調査する過程を描く。

 あらすじだけを見ると重厚な犯罪ドラマのようだが、笑いを誘うコメディー要素を含んだスリラージャンルの作品で、イ・ヨンエのコメディー演技に注目が集まる。

 イ・ジョンフム監督は「予測できないシーンが多すぎて最初は戸惑うかもしれないが、見続けるうちに脚本家が磨き上げた『ビッグピクチャー』に近づくことになる」とし、「おかしなドラマだが、おかしな部分からくる面白さが想像を超えている」と説明した。

 イ・ヨンエは「台本を何度読んでも(理解できず)『私の頭が悪くなったのか?』と思うほど独特だった」としながら、「結婚後久々にドラマで(視聴者に)会うので、これまで私が演じたことのないカラー、見せたかったカラーを多く込めたかった」とコメント。「ある意味では私が自分の(新しい)姿を見たくて選んだ作品だ」とし、「原因不明の夫の死で過去から抜け出せないク・ギョンイのさまざまな姿を見ることができるだろう」と語った。

 この日公開されたハイライト映像には、イ・ヨンエが数日間風呂に入っていないような身なりでコンピューターゲームに没頭し、ぼさぼさの頭の周りを飛び回るハエを素手で捕まえる姿が収められている。

イ・ヨンエは、映像と実際の姿が似ている点はあるかとの質問に「誰でも内面にさまざまな姿を持っている」と答えた。

 また、「1、2話の撮影の時に通行人のおばさんたちがざんばら髪の私を見て『イ・ヨンエに似ているようだが、子どものいる母親があんなはずがない』と話していたそうだ」とし、「その方々は明日の放送を見ればイ・ヨンエがなぜざんばら髪だったのか分かるだろう」と撮影中のエピソードを紹介した。

 イ・ヨンエと共演する俳優たちも、これまでのイメージを壊す新鮮なキャラクターを演じる。

 慈愛に満ちているが何を考えているか分からない、二つの顔を持つ財団理事長のヨン局長に扮(ふん)するキム・ヘスクは「今回のキャラクターのために、これまでの自分の姿を消そうとかなり努力した」と語った。

 謎の女子高生、Kに扮するキム・ヘジュンも「これまで真面目で重いキャラクターを演じてきたが、今回の作品では弾けるようなはつらつとした姿をたくさんお見せできそうだ」と話した。

 このほか、ク・ギョンイとともに事件を調査するナ・ジェヒ・チーム長をクァク・ソニョンが、センス満点の調査官、オ・ギョンスをチョ・ヒョンチョルが演じる。

 ドラマは30日午後10時半から放送される。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年10月29日 17:07
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国LCC11時間遅延で集団訴訟へ
BTSジン パリで五輪聖火リレー
尹大統領の支持率がやや上昇
韓国政府「政治的暴力を糾弾」
上半期の国際線利用者が急増
KARAギュリ骨折で活動中断
韓国、最低賃金1万ウォン超える
英男子グループKポ式訓練 BBCで
昌徳宮「薬房」を17日から開放
ガソリン価格が3週連続上昇
週間アクセスランキング
「ジェニーの室内喫煙」場面が議論に
24.07.09
行方不明の配達員が結局遺体で発見
24.07.12
「泥酔ベンツ女」イェソン懲役10年
24.07.09
ジェニーの屋内喫煙「ずっと謝った」
24.07.11
数百年に一度の豪雨が毎年発生
24.07.12
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]