安全な韓国旅行のための防疫ガイド
韓国旅行「コネスト」 文大統領 コロナからの日常回復へ「最後の関門」=文化コンテンツにも言及。韓国の政治ニュース
KONEST

文大統領 コロナからの日常回復へ「最後の関門」=文化コンテンツにも言及

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は12日、青瓦台(大統領府)で開いた閣議で「新型コロナウイルス日常回復支援委員会」の第1回会議(13日)について「(委員会の稼働は)段階的な日常回復に進む最後の関門だ」とし、「これまでうまくやってきたように、もう少し辛抱すれば計画通り皆が望んでいた日常回復の段階に進むことができる」と述べた。

 文大統領は「K―POPや韓国ドラマが世界を席巻し、文化コンテンツ産業の成長が関連産業にも波及している」とする一方、「新型コロナの長期化で文化芸術(分野の)従事者が大きな困難に直面している。最も確実な方法は一日も早く日常回復段階に進むことだ」と強調した。

 また、このところ新型コロナ感染者数が鈍化傾向を示しており幸いだとしながら、ワクチンも1回目の接種を終えた人が前日に4000万人を超え、接種完了率も人口の6割を突破したと説明。18歳以上では1回目の接種を終えた人の割合は9割、接種を完了した人は7割を超えたとして、ワクチンのブースターショット(追加接種)もこの日から始まると述べた。

 文大統領は「韓国経済の新成長エンジンとして文化コンテンツ産業をさらに発展させ、ソフトパワー強国としての韓国の地位を確固たるものにする」との考えを示した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年10月12日 15:04
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
ソ・イングク5年ぶり新譜リリース
羽田-金浦路線6月15日再開で調整
新規コロナ感染者14,398人
マッコリのコラボ飲料が続々登場
ヒョンビンろう人形アジア巡回展示へ
統一地方選 期日前投票率10%超え
エスパ 「30歳未満リーダー」に
エアプサン ソウル―大阪線就航
5/28 新盆唐線延伸・新林線開通
週間アクセスランキング
5/28 新盆唐線延伸・新林線開通
22.05.26
バイデン大統領が、絶賛したデザート
22.05.23
BTSテテとジェニーに熱愛説
22.05.23
韓国入国 迅速抗原検査証明書でも可
22.05.23
金建希夫人の様々なヘアスタイル
22.05.23
COPYRIGHT ⓒ 2022 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]