韓国旅行「コネスト」 裁判所が建国記念日の集会を一部許可 50人以内で。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

裁判所が建国記念日の集会を一部許可 50人以内で

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国・ソウル市が建国記念日にあたる10月3日の「開天節」の連休期間中に集会を開くことを禁止する処分を出したことに対し、イ・ドンウク前京畿道医師会長が処分の執行停止を求めたことについて、ソウル行政裁判所は1日、申し立ての一部を認め、集会の開催を限定的に認めた。

法曹関係者によると、裁判所は連休期間の2~4日の午後4時から午後6時まで、主催者を含む計50人以内の集会開催を認めた。

 また主催者側が検温の用意をして体温が37.4度以下であることを確認して名簿を作成するなど、新型コロナウイルスの感染拡大防止措置を取ることを集会開催の条件とした。

 裁判所は「ソウル市の全域で集会時間や規模、方法を問わず屋外の集会一切を全面禁止するのは新型コロナ感染拡大防止のためという公益性を考慮しても過度な制限」と判断した。

 現在の政府の感染防止策では、食事を提供する結婚式は99人、提供がない場合は199人まで出席可能であることなどを例に挙げたほか、ワクチンの接種完了者が国民の5割を超えたことなどを指摘した上で、「集会開催により感染症の拡大が客観的かつ明白に予想されると断定することはできない」と説明した。

 イ氏は今回の連休期間中に、ソウル市内で100人規模と300人規模の集会を開催するとして届け出をしたが、ソウル市から禁止され、これを不服として申し立てを行った。政府の防疫政策を批判してきたイ氏は集会で政治的目的のための防疫中止などを訴える見通しだ。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年10月01日 20:57
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
韓国ドラマ・映画ロケ地の広報館設置
韓国・済州~成田便が7月再開見通し
2024明洞フェスティバル開催へ
韓国2月出生数が2万人割り込む
NewJeansファンがデモ
「犯罪都市4」の滑り出し好調
週間アクセスランキング
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]