韓国旅行「コネスト」 韓国コンビニ 20~30代狙った変わり種食品を相次ぎ発売。韓国の経済ニュース
KONEST

韓国コンビニ 20~30代狙った変わり種食品を相次ぎ発売

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国のコンビニエンスストアが20~30代をターゲットにした変わり種の食品を相次いで出している。
GS25は青みがかったカスタードクリームを入れたソーダ味の中華まんを今月末に発売する。キムチチゲラーメン味の中華まんも発売する予定だ。

 GS25の関係者は、ここ数年の中華まんの売り上げのうち、あんまん以外のものが占める割合が増えているとし、「多様な好みを狙って新しい味の製品を企画した」と語った。

 セブンイレブンは今年、ロッテ製菓のガムの味を生かした「ジューシーフレッシュビール」と「スペアミントビール」を発売した。

 セブンイレブンの関係者は、MZ世代(ミレニアル世代とZ世代、1980~2000年代生まれ)を中心にミント味が人気を集めていることを意識したと説明した。

 CUは即席麺大手の八道とコラボレーションした「牛乳ラーメン」を5月に発売した。即席麺に牛乳を加えて食べる人が多いことに着目した商品だ。

 CU関係者はMZ世代の人たちの間で、変わった商品が人気を得る傾向を踏まえたと説明した。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年09月10日 07:30
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国と豪州 外交・国防閣僚協議開催
「犯罪都市4」 観客100万人突破
東京韓国学校が開校70周年
素材・部品・装備企業の日本進出支援
ハリウッドスター 韓国坡州で目撃談
キム・チェウォン舞台後の近況に非難
HYBE 傘下レーベル代表を告発
ネット賭博にはまる韓国青少年
韓国プロ野球の崔廷 本塁打記録更新
「ピンキッツ」日本などツアー開催へ
週間アクセスランキング
「アナザースカイ」花村想太 編
24.04.22
韓国人女性が機内で暴れて緊急着陸
24.04.23
日女性バンド 初の単独韓国公演
24.04.20
韓国カフェ「HOLLYS」日本進出
24.04.23
モデルSHIHOトップモデルの品格
24.04.23
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]