韓国旅行「コネスト」 俳優チョン・ウソン アフガンのために寄付。韓国の芸能ニュース
KONEST

俳優チョン・ウソン アフガンのために寄付

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の親善大使として活動する韓国の俳優、チョン・ウソンさんが、イスラム主義組織タリバンが実権を握り、暴力やテロの危険にさらされているアフガニスタンの緊急救護のために1億ウォン(約950万円)を寄付した。UNHCR韓国代表部が8日、伝えた。

 チョンさんは「先ごろ発生した事態で家を失い、暗黒の時間を過ごしている多くのアフガン人だけでなく、彼らのために活動しているUNHCRのために少しでも力になれることを願う」とし、「さまざまな危険と悲劇的な状況に直面しても、自国から逃れることすらできない人々の切実さに耳を傾けなければならない」と強調した。

 2014年にUNHCRの名誉使節に任命され、翌年から親善大使を務めるチョンさんは、レバノンや南スーダン、バングラデシュ・ロヒンギャなどの難民キャンプを訪問したほか、韓国南部の済州島でイエメン人らの難民申請が急増した際にも発言を続けるなど、難民への関心と支援を促してきた。

 先月にはロヒンギャの難民と、医療費を工面できず困難な状況にある韓国内の難民児童に寄付を行った。

 UNHCRによると、アフガニスタンでは今年59万人を超える難民が発生し、人口の半分近い1800万人が生存の危機に立たされている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年09月08日 14:27
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
コ・ヒョンジョン東京生活を回想
NWJNSが専門弁護士を選任
世界初橋上のホテル 漢江にオープン
即席麺輸出額 初の月間1億ドル超え
パン・シヒョク氏、嘆願書で沈黙破る
久々に晴れの週末 連日夏日に
ソウル都心の一部区間で交通規制
スキズ 米でテレビ番組で新曲披露
NOICE東京ポップアップ売上好調
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
週間アクセスランキング
BTSジミンとの熱愛を匂わせ話題に
24.05.17
女優キム・ジウォンの姿にファン殺到
24.05.17
韓国キャスター顔面に祝砲 視力損傷
24.05.17
カズハ MissAカバーめぐり論争
24.05.14
安定のウォン相場 追加上昇の可能性
24.05.16
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]