ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 話題ドラマでの暴力描写 韓国国防部「兵営環境は変わった」。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

話題ドラマでの暴力描写 韓国国防部「兵営環境は変わった」

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国で反響を呼んでいるドラマ「D.P.―脱走兵追跡官―」で描写された軍内のいじめや暴力などに関し、国防部が初めてコメントした。ムン・ホンシク副報道官は6日の定例会見で、記者から「(ドラマの背景になった)2014年に部隊で起きた不条理のことだとは見なせないと軍関係者が発言したという報道があった」として国防部の見解を求められると、「兵営環境は変わりつつある」と答えた。

ムン氏は「これまで国防部と各軍は、暴行など兵営の不条理を根絶するため持続的な兵営革新に努力を傾けてきた」と説明した。現在は服務終了後の携帯電話の使用が認められるなど、悪質な事件を隠蔽(いんぺい)できないような環境に変わったと強調した。

また、ドラマ出演者の軍服着用は現行法に抵触しないとの認識も示した。ムン氏は、関連法は軍人以外による軍服着用と軍用品の使用・携帯を認めていないとしながらも、「文化・芸術活動を目的とする場合は例外とされている」と述べた。

動画配信大手ネットフリックスで配信中の「D.P.―脱走兵追跡官―」は軍務を離脱した脱走兵の追跡を描いたドラマで、2014~15年作のウェブ漫画が原作。兵営での殴打などの描写にリアリティーがあるとして軍でも関心を集めている。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年09月06日 17:10
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
4日にソウル各地でデモ 渋滞予想
曺国元法相に懲役2年実刑判決
BTS育ての親が特別賞受賞
SMエンタ プロデュース体制転換
疲れ果てる韓国の看護師たち
梨泰院雑踏事故から100日
日韓市民がマスクを外さない理由
「スラムダンク」 漫画も人気=韓国
映画「スラムダンク」韓国で連続1位
コロナ感染者速報メール 配信終了へ
週間アクセスランキング
江南都心空港ターミナルが閉業
23.02.02
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
23.01.31
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
23.01.31
2月からタクシー初乗り料金値上げ
23.01.30
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]