韓国旅行「コネスト」 コロナ防疫レベル延長 首都圏の集まり接種者含め6人まで=韓国。韓国の社会・文化ニュース
KONEST

コロナ防疫レベル延長 首都圏の集まり接種者含め6人まで=韓国

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
【ソウル聯合ニュース】韓国で新型コロナウイルスの感染拡大が続いていることを受け、政府は6日から10月3日まで引き続き、感染防止策「社会的距離の確保」のレベルを首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)は最も高い第4段階、首都圏以外の地域については原則第3段階とする。

 ただ、感染対策の長期化による疲労感が高まっており、ワクチン接種も進んでいることから、防疫措置を一部緩和する。第4段階の対象地域では6日から、飲食店・カフェの店内営業時間を従来の午後9時までから午後10時までに延ばす。飲食店やカフェでの私的な集まりはワクチン接種完了者を含め6人までとする。第3段階の地域では、不特定多数が利用する施設全てで接種完了者を含め最大8人の集まりを認める。

◇ワクチンインセンティブ拡大 第4段階で最大6人の集まり可能に

 社会的距離確保のレベル延長により、首都圏など第4段階が適用される地域では5人以上の私的な集まりの禁止措置が維持され、午後6時以降は集まりの人数が2人までに制限される。

 政府はただ、ワクチン接種のインセンティブを拡大し、第4段階であっても飲食店やカフェ、家庭内では接種完了者を含め最大6人の集まりを認める。昼間の時間帯は接種完了者2人、午後6時以降は4人まで集まりに加われるようになる。

 秋夕(中秋節、今年は9月21日)を含む1週間(9月17~23日)は、家庭内で最大8人の家族の集まりが可能になる。これも同様に接種完了者を人数に追加する形で、2回接種のワクチンを1回しか接種していない人や未接種者だけの場合は4人までしか集まれない。

 第3段階の地域では、私的な集まりは原則として4人までとなる。ただし、接種完了者を1~4人含めて最大8人まで集まれる。

 飲食店とカフェの営業時間も延長された。第4段階の対象地域ではこれまでより1時間長い午後10時まで店内営業が可能になり、それ以降は持ち帰りやデリバリーのみの営業となる。

 第3、第4段階地域の結婚式と葬儀には49人まで参列できる。ただし、食事を提供しない結婚式は最大99人の参列が可能だ。

◇首都圏のクラブなどは引き続き営業停止

 このほかの防疫規則は従来通り維持される。第4段階が適用されている地域では、遊興施設に分類される接待を伴う飲食店、クラブなどは引き続き営業停止となる。カラオケボックス、屋内スポーツ施設、塾、インターネットカフェなどは午後10時までの営業とする。

 第4段階では企業で欠かせない経営活動や公務を除き、全ての行事が禁止される。集会も1人で行うデモしか認められない。スポーツ試合は原則無観客。宿泊施設は客室の3分の2のみの営業となる。宗教施設のうち、収容人数101人以上の大型施設では定員の10%以内、最大99人まで入れられる。

 第3段階の対象地域では、不特定多数が利用する施設のうち接待を伴う飲食店やクラブ、カラオケボックスは午後10時まで営業できる。映画館や商店・スーパー・百貨店、塾、屋内スポーツ施設などは営業時間に制限がない。

 宗教施設の対面での集まりは出席者が収容人数の20%以内に制限される。宿泊施設は客室の4分の3のみの営業となる。スポーツ試合の観客は屋内の場合は収容人数の20%まで、屋外は30%まで。正規の公演施設以外の施設での公演は、人数が6平方メートル当たり1人、最大2000人までに制限される。
COPYRIGHTⓒ YONHAP NEWS  2021年09月06日 10:56
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
新型コロナ 病院もマスク義務解除
ココア価格の急騰で菓子など値上げへ
四月革命から64年 民主主義発展へ
映画「グエムル」の造形物撤去へ
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
北朝鮮 韓国に通じる道路の照明撤去
特殊任務隊の制服着たBTSブイ
「AVフェスティバル」不許可を批判
女優に隠しカメラ 盗撮犯の正体は?
対立長期化で救急患者の死亡相次ぐ
週間アクセスランキング
「涙の女王」の「龍頭里」ってどこ?
24.04.16
韓国・ソウル駅で列車の衝突事故
24.04.18
宮脇咲良 舞台の酷評について心境
24.04.16
尹大統領が総選挙敗北受け立場表明
24.04.12
日本の地震に韓国でも届出140件
24.04.18
COPYRIGHT ⓒ 2024 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]