ついにビザなし入国再開でK-ETA手続きが必須に!
韓国旅行「コネスト」 韓国バラエティ番組『大脱出4』PD、日本仮面ライダー制作スタッフに謝罪。韓国の芸能ニュース
KONEST

韓国バラエティ番組『大脱出4』PD、日本仮面ライダー制作スタッフに謝罪

お気に入りに追加 (登録者 : 0人)  印刷する
韓国tvNのバラエティ番組『大脱出4』のチョン・ジョンヨンPD(プロデューサー)が日本特殊撮影物ドラマ『仮面ライダークウガ』制作スタッフに謝った。

チョンPDは1日、YouTubeチャネル「DTCU |大脱出ユニバース」のコミュニティに掲載したコメントを通じて謝罪した。

これに先立ち、先月30日に公開された『大脱出4』第9回の予告に登場した特定の場面が問題になった。一部のオンライン掲示板で、該当の場面に登場した文字が仮面ライダークウガに出てくる「リント文字」と酷似しているという指摘が出て剽窃疑惑が持ち上がった。

これについてチョンPDは「大脱出4制作チームは第9回と第10回に放映される予定のエピソードを企画する過程で「説明しにくい形の模様」を見て互いに情報をやりとりするミッションを扱うため、さまざまな文字形態のレファレンスを収集した」と説明した。

続いて「象形文字やくさび字のような形態の『古代文字』を参考にするために収集したレファレンスのうち『リント文字』が含まれていた」とし「出処をしっかりと確認できないまま放送収録に使った。詳しく出処調査を進めなければならなかったのにそのようにできなかった」と明らかにした。

チョンPDは「番組担当PDとして仮面ライダークウガの制作スタッフとファンの皆さん、あわせてこの問題で気まずい思いをしたすべての視聴者の皆さんにお詫びの言葉を申し上げる」とし「予告に出てきた文字を見て、さらに大きい失敗を犯さないようにご意見をくださったすべての方々に感謝申し上げる」とした。

また「第9回の予告の該当場面はすべて別のものに差し替え、第9回および第10回の本放送分でも問題になった場面は使わないようにした」としながら「このような問題が発生しないように細心の努力を傾けていく」と強調した。
COPYRIGHTⓒ 中央日報日本語版  2021年09月02日 09:28
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
レート・両替・物価 韓国の天気 カレンダー 翻訳
注目のニュース
韓国EC企業 日本のヤフーと連携
HYBEが、AI企業を買収
俳優ソン・ジュンギ梨泰院豪邸に新居
マスク義務解除初日 顔に慣れない
業務特化型ロボットに夢中の大手企業
トゥワイスK-POP初 米で受賞へ
ル セラフィム 日本オリコン1位
「東洋人初」シャネルの韓国人モデル
ジンエアーが四半期ベースで黒字に
BTS「IDOL」日本プラチナ達成
週間アクセスランキング
韓国・釜山に外国人専用パス登場へ
23.01.27
韓国ドラマの「一杯」にはまった日本
23.01.25
新人ガールズグループに日本出身アサ
23.01.26
俳優ソン・ジュンギ 再婚・妊娠発表
23.01.30
ソウルなど首都圏に大雪注意報
23.01.26
COPYRIGHT ⓒ 2023 韓国旅行情報「コネスト」 All rights reserved.
今日見た記事
注目の記事
[ 閉じる▲ ]
[ 固定解除 ]